古谷有美アナの実家がお金持ち!出身は北海道恵庭市で、両親の職業や兄弟も調査! 

スポンサーリンク

 

容姿端麗で可愛らしい、TBSで人気の古谷有美(ふるやゆうみ)アナ。 

 

 

2020年8月から産休・育休を取得していますが、Instagramのアカウントはフォロワー数9万人越えと相変わらずの人気ぶりです。 

 

そこで今回は古谷有美アナの実家がお金持ち!出身は北海道恵庭市で、両親の職業や兄弟も調査! 

 

という事で、そんな古谷有美アナの人気のルーツを探るべく、実家や両親などの家族について調査してみました。 

 

最後までご覧ください。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

古谷有美アナの実家はお金持ち? 

 

古谷有美アナの実家については情報はほとんどありません。 

 

ただ、お金持ちであることは間違いない、と言われています。

 

北海道恵庭市出身の古谷有美アナは、立命館慶祥中学校・高等学校卒業後、上智大学外国語学部英語学科に進学しました。 

 

いずれも私立で、特に立命館慶祥中学校・高等学校は北海道で学費が高い学校として知られています。 

 

調べたところ、中学校入学から大学卒業までの学費は1千万円以上に及びます。 

 

共働き世帯でも、一般の会社員では学費の捻出はかなり難しいでしょう。 

 

また、中学校1年生の時英語の先生にあこがれを持ったという古谷有美アナ。

 

上智大学在学中も、カンボジアへボランティア活動をしに行った経験があります。 

 

古谷有美上智大学
出典:https://yab.yomiuri.co.jp/

 

英語はかなり堪能で 、なんとTOEICは890点です。 

 

英検準1級に相当し、「英語を活かした仕事が可能」なレベルだそう。 

 

もちろん、古谷有美アナ自身の努力のたまものではありますが、海外に行く機会が多かったことも影響しているでしょう。 

 

娘の古谷有美アナの夢を応援するために、惜しみなく多額の教育費を投資できるご両親には頭が下がります。

 

お金持ちなだけでなく、心から古谷有美アナを愛する素敵なご両親なのでしょうね。 

 

古谷有美アナの両親はどんな人? 

 

 

古谷有美アナのご両親はアパレル関係の仕事をされている人たちだそうです。 

 

「会社を経営しているのではないか」という噂もありますが、情報がないため真相は一切不明です。 

 

古谷有美アナの学費や海外渡航費を賄えたことを考えると、ただものではないのは間違いありません。 

 

古谷有美アナは現在33歳なので、おそらくご両親は50~60代。 

 

仮にアパレル関係の会社に勤めていたとしても、それなりの役職に就いていることでしょう。 

 

Instagramによると、コロナ禍の影響もあり、なかなか帰郷はできていないようです。 

 

北海道には帰れないし
初詣にも行けないし
お蕎麦切らして年越しうどんだったけれど
(こういうところ直らないわ😶)
それでも幸せいっぱいの新年を
迎えることができ感謝です。 

引用:https://www.instagram.com/p/CJnTenPH-OW/ 

 

どうやらご両親との関係は良好なようです。 

 

小さなころから、母親の手作りの洋服でお洒落を楽しんでいたそうです。 

 

こちらは小さな頃の古谷有美アナの写真です。

 

古谷有美幼少期
出典:https://www.instagram.com/p/CAAWoFpDbt_/

 

手作りのお洋服も、幼少期の古谷有美アナも、とても愛らしいですね。

 

なんと、30歳のお誕生日にも手作りのワンピースを贈られたみたいです。 

 

古谷有美ワンピース
出典:https://www.instagram.com/p/CAAWoFpDbt_/

 

さすがアパレル関係の仕事についているだけあって、デザインが桁違いにお洒落な一枚ですね。 

 

まるで既製品のようですが、こだわりあふれるデザインやサイズ感は手作りならでは。 

 

女子アナの中でも屈指のファッション好きとして知られ、お洒落な古谷有美アナ。 

 

古谷有美アナのファッションセンスはご両親譲りなのでしょう。 

 

スポンサーリンク

古谷有美アナの兄弟も調査! 

 

 

古谷有美アナにはお姉さんが一人います。 

 

年齢差やお顔、職業などは公表されていません。 

 

おそらく一般人だと推測されます。 

 

お姉さんの話題が少ないのは、一般人のお姉さんに配慮しているためかもしれません。 

 

お姉さんも古谷有美アナ同様美人なのでしょうね。 

 

ぜひ2ショットを見てみたいところですが、非公開で残念です。 

 

姉妹仲はいいようで、お姉さんから教わったレシピで、料理の腕前を披露しています。 

 

古谷有美料理
出典:https://www.instagram.com/p/CQ024J-nSSo/

 

その際のエピソードについて、次にように語っています。 

 

「とうきびの炊き込みご飯美味しいよ」と
姉が教えてくれました。(北海道弁👩🏻)
しらすとにんにくで香ばしくアレンジ。 

引用:https://www.instagram.com/p/CQ024J-nSSo/

 

姉妹愛の伝わる素敵なエピソードですね。 

 

どうやらお姉さんは標準語ではなく、北海道弁で話されていたそう。 

 

進学や就職などで上京せず、ずっと北海道に残って生活されてきたのではないでしょうか。 

 

もしかしたらご両親のお仕事を手伝っているということもあるかもしれません。 

 

古谷有美アナは大学進学時に上京したり、海外渡航経験が複数回あるアクティブな性格の持ち主です。 

 

お姉さんは古谷有美アナとは逆に保守的なタイプなのかもしれません。 

 

また、年齢から考えるとお姉さんは既婚の可能性が大いにあります。 

 

ただ、子ども好きな古谷有美アナが甥っ子や姪っ子の話題を口にしないので、お姉さんにお子さんはいないのでしょう。 

 

 

まとめ 

 

 

今回は古谷有美アナの実家がお金持ち!出身は北海道恵庭市で、両親の職業や兄弟も調査! 

 

という事で、TBSテレビの女子アナウンサー、古谷有美アナの実家や両親について調べました。

 

抜群のルックスとあふれる知性が魅力的な古谷有美アナ。 

 

お金持ちのご家族に見守られ、愛されながら育ったことが分かりました。 

 

ママになってさらに魅力的になった古谷有美アナをこれからも応援していきましょう。 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

 

スポンサーリンク