古沢知子アナの現在の病気の具合は?旦那との離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ新広島(TSS)の女性アナウンサー、古沢知子(ふるさわ ともこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.tss-tv.co.jp/

 

病気でお休み中という古沢知子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、古沢知子アナの現在の病気の具合は?旦那との離婚の噂も調査!

 

ということで、古沢知子アナの病気や離婚の噂についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

古沢知子アナの病気の病名は?

 

テレビ新広島で平日午前中の情報番組「ひろしま満点ママ!!」でメインキャスターを長年務めていた古沢知子アナ。

 

実は、2018年から療養のため長期のお休みに入っています。

 

その理由である病気の病名は、急性骨髄性白血病だと明らかになりました

 

療養までの経緯や病気のことをまとめてみます。

 

古沢知子アナの病名は急性骨髄性白血病

 

2018年5月、「ひろしま満点ママ!!」の公式ツイッターで、病気療養のため長期のお休みに入ることが発表されました。

 

 

休養に入る前から見るからに痩せていたようで、視聴者が体調を心配することもあったみたいです。

 

そんな中での突然の発表で、視聴者からは戸惑いの声があがり、ツイッターのトレンド入りするほどだったとか。

 

また、病名が明かされなかったことと、療養期間が1年以上と長いことから、がんや大きな手術が必要な病気ではないかなど、憶測が飛び交ったそうです。

 

休養に入ってから3年が経過した2021年、「ひろしま満点ママ!!」にリモート出演し、そこで初めて病名が「急性骨髄性白血病」だと公表しました。

 

リモート出演
出典:https://www.tss-tv.co.jp/
リモート出演
出典:https://www.tss-tv.co.jp/

 

古沢知子アナが視聴者に向けて出したメッセージがこちらです。

 

私の病気は「急性骨髄性白血病」です。

体調不良から、血液検査をしてわかりました。

即入院になったため、番組でのご挨拶もできず、失礼しました。

引用:お休み中の古沢知子アナから皆様へメッセージ(https://www.tss-tv.co.jp/)

 

当時は即入院だったことも明かされ、大変な思いをしてこられたことがわかります。

 

続いて、急性骨髄性白血病がどのような病気か調べてみます。

 

急性骨髄性白血病とは?

 

急性骨髄性白血病は「血液のガン」と呼ばれる病気です

 

白血病は、毎年約1万人の発症者が出ていて、中でも急性骨髄性白血病は50代以上の方に多いそうです。

 

過去に白血病にかかった有名人は多くいます。

 

記憶に新しいのは、水泳の池江璃花子選手ですよね。

 

2019年に病気が発覚しましたが、闘病とリハビリの結果、2021年の東京オリンピックに出場しました。

 

他にも、俳優の渡辺謙さんや歌手の岡村孝子さんも病気を克服しています。

 

「白血病」「ガン」と聞くと心配になりますが、しっかり治療して復帰してほしいです!

 

古沢知子アナの病気の具合は?

 

当初は1年〜1年半の休養ということでしたが、4年が経過した2022年現在も休養中です。

 

古沢知子アナの病気の具合が気になりますね。

 

現在は退院して、社会復帰に向けてリハビリ中だということです。

 

「ひろしま満点ママ!!」にリモート出演した際に、ご自身で近況を語っていました。

 

当初は抗ガン剤のみでの治療を予定していました。

しかし、治療をすすめる中で「根治を目指すには、造血幹細胞移植をするしかない」ということになり、

昨年末に、さい帯血を使った移植を受けました。

 

現在は無事退院し、経過観察と体調管理をしながら、

社会復帰に向けてリハビリ生活中です。

まだもう少し、時間がかかりそうです。

引用:お休み中の古沢知子アナから皆様へメッセージ(https://www.tss-tv.co.jp/)

 

移植手術をおこなったそうですが、無事に退院したことがわかり、安心しましたね。

 

治療方針が変わったことが理由で、当初の予定よりも復帰まで時間がかかっているのかもしれません。

 

リハビリの内容についてはわかりませんが、一般的なリハビリでは、歩いたり、筋力トレーニングを行ったりして、日常生活に戻る為の体力維持を行うことが多いそうです。

 

「もう少し時間がかかりそう」という言葉から、復帰の目処はたっていない印象を受けます。

 

古沢知子アナ本人が一番もどかしい思いをしているでしょうが、自分のペースで復帰に向けて生活を送ってほしいですね。

 

また元気に「ひろしま満点ママ!!」に戻ってきてくれる日を待っていましょう!

 

スポンサーリンク

古沢知子アナの離婚の噂も調査!

 

古沢知子アナに離婚の噂があったのだとか。

 

まずは、結婚について調べてみました。

 

古沢知子アナは結婚されていますが、結婚した時期やお相手については情報が見つかりません。

 

ここまで情報が出てこないということは、一般の方の可能性が高いですね。

 

お子さんについては、2004年に長女を出産されています。

 

産休・育休を1年間取得したのちに復帰したみたいです。

 

その後は出産の情報はないため、お子さんは1人のようですね。

 

古沢知子アナについては、家族以外のプライベートな情報もほとんど見つかりません。

 

2018年まで更新していたブログも、ほぼ全部が衣装紹介のため私生活が見えません。

 

そのため、少なくとも古沢知子アナから離婚について言及があった可能性はないでしょう。

 

また、離婚や不仲に関するマスコミの報道なども探しましたが、見つかりませんでした。

 

さらに匿名掲示板やSNSも探してみましたが、やはり情報はありません。

 

離婚の噂がなぜ、どこから流れたのかわかりませんでした。

 

結婚がショックだったファンが、離婚してほしいという勝手な希望や憶測で言ったことが広まったのかもしれませんね。

 

噂に振り回されず、幸せな家庭生活を送っていてほしいです!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、古沢知子アナの病気や離婚の噂についての記事をお届けしました。

 

  • 古沢知子アナの病気の病名は「急性骨髄性白血病」である。
  • 古沢知子アナの病気の状況は、すでに退院して、社会復帰に向けてリハビリ中である。
  • 古沢知子アナの離婚の情報は見つかっていない。

 

今後も活躍が期待される古沢知子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。