古川枝里子アナの夫を調査!馴れ初めや子供は何人目?吉竹史との関係も!

スポンサーリンク

 

CBSテレビに所属する女子アナウンサーの、古川枝里子(ふるかわえりこ)アナ。

 

古川枝里子さんの夫や子供が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、古川枝里子アナの夫を調査!馴れ初めや子供は何人目?吉竹史との関係も!

 

という事で、そんな古川枝里子アナの夫や子供についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古川枝里子アナの旦那は誰?吉竹史との関係は?

 

ゴゴスマアシスタントとしてお馴染みの古川枝里子アナ

 

CBCテレビ所属の古川枝里子アナ
出典:ぽこあぽこ
https://ikumen-smile.com/wp-content/uploads/2019/02/p_furukawa.jpg

 

古川アナの夫を検索すると、「吉竹史」さんという名前が出てきました。

 

「吉竹史」さんとは一体どんな人なんでしょう?

 

本当に古川枝里子アナの旦那さんなのでしょうか?

 

吉竹史は夫?

結論から申しますと、「吉竹史」さんは古川枝里子アナの夫ではありません。

 

というよりも吉竹史さんは女性です!

 

セントフォースに所属の吉竹史アナ
出典:セントフォースhttps://centforce

どこからどう見ても女性なのですが、名前だけを見ると男性のように見えるのでしょうか…。

 

これは完全にガセネタですね。

 

吉竹史のプロフィール

吉竹史さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

  • 名前:吉竹史(よしたけふみ)
  • 生年月日:1984年7月4日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 所属:セントフォース(フリーアナウンサー)

 

古川枝里子アナとは大学時の就職活動で知り合ったそう。

 

今でもプライベートで会うほど仲が良いそうですね。

 

古川枝里子アナが独身の頃は2泊3日で吉竹史アナの家にお泊りに来ることもあったそうですよ。

 

先日CBCの古川枝里子アナが2泊3日で私の家に遊びに来ました。

就職活動で仲良くなったCBC古川アナ、あだ名・エリコちゃん。

社会人になった今も、ものすごく仲良しなんです、私達。

お互いのーーーんびりしているとことか、とにかく気が合うんですよね。

引用:archive.today

 

こういう経緯もあってか、深く事情を知らない人が夫だと勘違いしてしまったのでしょうか?

 

古川枝里子アナの旦那は誰?

じゃあ肝心の古川枝里子アナの旦那さんは一体誰?

 

という事で、更に調べてみると…

 

古川枝里子アナの旦那さんは年上の一般男性のようです。

 

2013年12月に結婚したことを自身のグログ内で報告しています。

 

残念ながら現在はそのブログは削除されているようで、観覧することが出来ませんでした。

 

ですので、古川枝里子アナの旦那さんの

 

  • 名前
  • 年齢
  • 職業
  • 年収
  • 顔画像

 

などなど、気になる情報は沢山あるんですが、いずれも不明。

 

 
そんなー

 

ただ、古川枝里子アナの旦那さんの馴れ初めに、旦那さんに関するヒントが隠されていました…!

 

スポンサーリンク

古川枝里子アナと旦那の馴れ初めは?

 

気になる古川枝里子アナと旦那さんの出会いを徹底調査してみましょう!

 

2人の馴れ初めは

 

ハートに乗っているカップル

 

古川枝里子アナと旦那さんの出会いは…。

 

仕事をしているうえで知り合った人」ということを結婚報告の際にお話ししていたそうですね。

 

と言ことは旦那さんもテレビ局関係のお仕事である可能性が高いのではないでしょうか?

 

旦那の職業は会社員」という情報もあるのでテレビ局内にお勤めなのかもしれないですね。

 

会社員の夫は、私がこんなに早く資格を取れるとは思っていなかったようで、結果を聞いた時は驚いていました。

引用:東京すくすく

 

アナウンサーと裏で支えるスタッフとしての出会いだったのでしょうか。

 

古川枝里子アナは同棲していた?

 

古川枝里子アナと旦那さんは同棲の末ご結婚されたそうですね。

 

2013年の結婚当時古川アナは29歳。

 

同棲期間などはわからなかったのですがだいたい1年くらいでしょうか?

 

お相手の男性は年上ということなので、結婚を見据えた同棲だったのでしょうね。

 

交際が始まってから、お互い結婚を意識できるお相手だったということですね。

 

出会いから今も仲の良さは健在?

 

交際がスタートして同棲をしたのち結婚。

 

一緒に暮らしてみて「この人なら」と思って結婚したに違いありません。

 

しかし結婚から7年後には…。

 

 

旦那さんは圏外になってしまいましたね(笑)。

 

しかしこの古川枝里子アナの笑顔がすべてを物語っているような…。

 

今でもこんな冗談が言えるくらいとても仲が良いということなのでしょう。

 

スポンサーリンク

古川枝里子アナの子供は何人?

 

古川枝里子アナはこれまで2回ほど産休を取っています

 

2人とも男の子だそうですね。

 

兄弟のイラスト
出典:デザインAC
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22719109&word=%E5%85%84%E5%BC%9F

 

そんな古川アナの子供たちを詳しくご紹介します。

 

第一子出産

 

2017年1月第一子出産のために産休に入っています。

 

そして同年の3月21日に元気な男の子を出産

 

ゴゴスマ出演者で記念写真
出典:CBC
https://www.hicbc.com/announcer/blog/archives/3589/

 

TBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55)でアシスタントを務め、現在産休中のCBCアナウンサー・古川枝里子(32)が、3月21日午後5時34分に第1子となる3492グラムの男児を出産していたことが25日、わかった。同日、番組内で発表された。

引用:ORICON NEWS

 

その後わずか半年後の2017年7月20日に復帰をされています。

 

第二子出産

 

2019年7月30日第二子出産のために産休へ

 

昨日で産休前最後のゴゴスマを終えました。

温かく見守って下さった視聴者の皆様、ありがとうございました!

周囲の理解、配慮に助けられ、仕事を全うできました。

引用:CBC

 

出産は8月末辺りだったらしく、8月24日に同期でフリーアナウンサーの氏田朋子アナと産前にランチに行っています。

 

子供と一緒に写っている古川枝里子アナ
出典:Instagram
https://www.instagram.com/p/B1jKG0MDvXc/?utm_source=ig_embed&ig_rid=1e81764a-dc90-478e-8c09-3e35a7bf5cd2

 

同期のCBC古川アナウンサーと先日東京でランチ❤️
ゴゴスマで見せるキリッとした姿とはまた違って、母の穏やかな表情でした😃
もうすぐ予定日☺️🤰頑張ってね❤️

引用:Instagram

 

その後、無事に出産を終え2020年4月に復帰されています。

 

育休中に資格を取得

 

なんと古川枝里子アナ、第二子育休中に前々から挑戦していた気象予報士の資格を取得しています。

 

 

2度目の挑戦での合格にご家族も驚いていたそうです。

 

しかし、小さな子供と生まれたばかりの赤ちゃんの子育ての中での試験勉強はとても大変だったようで…。

 

最初は1日15分から資格試験の勉強を始め、子どもの昼寝中に1時間、深夜に3時間など少しずつ時間を見つけながら独学で勉強しました。勉強する時は、夫が長男を公園に連れていくなどして支えてくれました。

引用:東京すくすく

 

それでも試験勉強より正解のない子育ての方がずっと苦戦していたようですね。

 

しかしどんな時も子供たちの成長古川枝里子アナの力の源だったそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

古川枝里子アナの夫は吉竹史!馴れ初めや子供は何人目かもまとめた!をご紹介しました。

 

古川枝里子アナの夫では?と言われた「吉竹史」アナは女性完全に勘違いでしたね。

 

本当の旦那さんはテレビ関係者の一般人で会社員

 

そして2人の可愛い男の子に囲まれた幸せな家族でした。

 

これからもママとしてもアナウンサーとしても一切手を抜かない頑張り屋な古川枝里子アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。