藤原里瑛アナと旦那、こてつ河合武俊の馴れ初めが衝撃!子どもの妊娠出産も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ信州のアナウンサー、藤原里瑛(ふじわらりえ)アナ。

 

藤原里瑛アナゆうがたGetブラムリーアップル
出典:https://www.instagram.com/

 

岩手県出身、東北大学卒業のベテランアナウンサーです。

 

日本テレビ系列、朝の情報番組「ZIP!」にも、ときどき中継で出演しています。

 

そんな藤原里瑛アナの旦那が吉本興業所属の芸人だとか・・・

 

今回は、藤原里瑛アナと旦那、こてつ河合武俊の馴れ初めが衝撃!子どもの妊娠出産も調査!

 

ということで、藤原里瑛アナのプライベートについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤原里瑛アナの旦那はこてつ河合武俊!

 

藤原里瑛アナは、2015年10月に結婚しています。

 

旦那は吉本興業所属の芸人、河合武俊(かわいたけとし)さん。

 

藤原里瑛アナの旦那・河合武俊さん
出典:https://twitter.com/

 

長野県松本市の出身で、1977年1月2日生まれの45歳。

 

東京NSC9期生で、2006年に相方の北村智さんと「こてつ」を結成。

 

藤原里瑛アナの旦那・吉本興業プロフィール
出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

 

相方の北村智さんはお母さんが長野県出身ということもあり、どちらも長野にゆかりのある人物。

 

2008年から長野県内のテレビ局でレギュラー番組を持ち、2人とも東京から通われていたそう。

 

2011年には、吉本興業「あなたの街に住みますプロジェクト」の長野県担当芸人に。

 

このプロジェクトは、吉本芸人が移住して、地域に密着した芸能活動を行い、地域貢献をするというもの。

 

都心を離れることには戸惑いもあったはず。

 

事実、河合武俊さんは夢を持って東京に出ていったので、地元に戻ることには抵抗があったようです。

 

しかし、相方の北村智さんが乗り気だったため、生活が何か変わればいいかと思って決意。

 

引っ越してすぐに、長野県の信州観光宣伝部長に任命され、各地のイベントやお祭りに参加。

 

長野県権堂地区を中心にした食べ歩き・飲み歩きイベント「ごんバル」では「ごんバルPR大使」にも。

 

2014年5月には2人が構成を担当した書籍「長野のおきて〜ナガノを楽しむ為の51のおきて~」が発売。

 

なんと発売から2週間で重版になり、県内の平安堂全店で1ヶ月間の一般書籍売上ランキング1位に輝きます。

 

河合武俊さんは東京から長野に戻って、環境の良さや、季節ごとの食べ物を意識するようになったとか。

 

食べ物が美味しすぎて、7キロも太ったそうです。

 

また、長野県内でエンターテイメントをする人たちを発掘して、イベントができるようになればと意欲的な発言も。

 

長野を盛り上げるために、コンビで積極的に活動されている人のようです。

 

藤原里瑛アナと旦那の馴れ初めは?

 

藤原里瑛アナと旦那である河合武俊さんの馴れ初めは、驚くほど情報が出てきません。

 

ネット上で結婚式の写真を探しても、会場となったホテルのツイッターと、出席された旅館の若女将のブログのみ。

 

 

こちらは旅館若女将のブログより

 

藤原里瑛アナ結婚式
出典:https://izumiya-okami-blog.tumblr.com/

 

こちらは二次会での写真

 

藤原里瑛アナの結婚式二次会
出典:https://izumiya-okami-blog.tumblr.com

 

ということで、お二人の馴れ初めとなる共通点がないか、調べてみました。

 

藤原里瑛アナは、1984年5月21日生まれの現在38歳。

 

テレビ信州には、2007年4月に入社。

 

入社後は、2007年4月から情報番組「ゆうがたGet!」の中継リポーター、2013年4月からはニュースキャスターを担当。

 

2021年4月からはMCに・・・

 

藤原里瑛アナゆうがたGet小宮山知紗アナと
出典:https://www.instagram.com/

 

報道番組「報道ゲンバFace」・「News every.」のMC、「ふれあいテレビ信州」のナレーターなども。

 

また、日本テレビの情報番組「ZIP!」にも、ときどき中継で登場。

 

つい最近では、「ZIP!」の朝ドラマ「クレッシェンドで進め」でドラマデビューも!

 

藤原里瑛アナ、ドラマ出演
出典:https://www.tsb.jp/announcer/

 

一方、河合武俊さんも、2008年10月から「ゆうがたGet!」にコンビで毎週月曜出演。

 

2014年4月からは、それぞれ別の曜日に1人で出演することに。

 

その他、複数のテレビやラジオ番組にも出演。

 

さらに、吉本住みます芸人の仕事も・・・

 

多くのイベントに参加したり、ピンネタライブを開催したりと、かなりご多忙な様子。

 

ご夫婦ともに、精力的に仕事をこなしているのが伺えますね。

 

出会いは、「ゆうがたGet!」の番組共演ではないかと・・・

 

藤原里瑛アナが中継リポーターを担当していた頃から、河合武俊さんらが番組に出演しています。

 

長野のイベントにも、コンビで積極的に参加。

 

局内だけの共演にとどまらず、ロケで一緒に長野を盛り上げていく中で、交際に発展していったのではないでしょうか。

 

お給料が安いとよくネタにされる吉本の芸人さん。

 

しかし、長野に貢献するために意欲的に仕事に取り組む姿勢は、魅力的に映ったのかも。

 

藤原里瑛アナは、河合武俊さんの人柄や仕事ぶりに惹かれたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

藤原里瑛アナに子供は居る?

 

藤原里瑛アナに子供がいるかどうか調べましたが、やはり情報が一切出てきません。

 

ご本人たちが意図的に出さないようにしているのか、局の方針なのか・・・

 

同じ番組に出演していても、ご夫婦であることにはふれない様子。

 

視聴者はそれぞれの活躍は知っていても、夫婦だとは知らない人も多いようです。

 

藤原里瑛アナの経歴をさかのぼってみましたが、これまで産休や育休で長期のお休みを取っている事実はありません。

 

現在のところは、子供はおらず、夫婦二人の生活ではないかと・・・

 

藤原里瑛アナのツイッターには、旦那の単独ライブを告知する様子も。

 

そして、河合武俊さんの方では、藤原里瑛アナの天然ぶりや、ライブを見に来ている姿を紹介しています。

 

単独ライブをするときは、藤原里瑛アナが一緒にお見送りをしてくれるそうです。

 

「来てくれたら嫁に会えますよ」と、藤原里瑛アナを宣伝に使うなんてことも・・・

 

こちらは河合武俊さんのひとり喜劇に協賛してくれたジュエリー工房

 

藤原里瑛アナ、協賛してくれたジュエリー工房

 

結婚指輪も作製してもらったとか。

 

さらに、河合武俊さんのインスタグラムには美味しそうなスイーツばかりが載せられています。

 

顔画像こそないものの、ピスタチオとナッツのアイスケーキを添えて、結婚7周年を祝う一面も。

 

藤原里瑛アナ結婚7周年記念
出典:https://www.instagram.com/

 

藤原里瑛アナのテレビ信州のプロフィール欄には、好きなものはフルーツ全般と書かれています。

 

インスタグラムには、フルーツをふんだんに使ったものも多く、きっと藤原里瑛アナと一緒に行かれているのではないかと・・・

 

お二人の仲の良さそうな雰囲気が伝わってきますが、やはり子供の気配は感じない様子。

 

とはいえ、藤原里瑛アナは現在38歳。

 

高齢出産になりますが、これから子供を持つことも考えられますね。

 

今後、お仕事をセーブされるようになると、可能性は出てくるかもしれません。

 

どちらの人生を選ばれても、お二人が幸せであればいいですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、藤原里瑛アナの旦那や結婚の馴れ初め、子供について調べました。

 

  • 藤原里瑛アナの旦那である河合武俊さんは、吉本興業所属の長野住みます芸人。
  • 藤原里瑛アナと旦那の馴れ初めは、不明ですが、番組共演がきっかけではないかと思われます。
  • 藤原里瑛アナに子供がいるという情報はなく、現在はご夫婦だけの可能性が高いです。

 

趣味・特技に料理をあげ、野菜ソムリエプロの資格まで取得している藤原里瑛アナ。

 

県内野菜の魅力を発見・発信していきたいと意欲的な発言も。

 

これからもテレビ信州から、長野の魅力を全国に広めてもらいたいですね。

 

ぜひ応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。