江崎史恵アナの現在は退職した?夫や子供、双子の妹も気になる!

NHK 江崎史恵アナ アイキャッチ
スポンサーリンク

 

現在NHKラジオセンターのディレクターを務める江崎史恵(えざきしえ)アナ。

 

おはよう 江崎史恵
出典:https://mobile.twitter.com/telecaswater

 

元アナウンサーでもあります!

 

『NHKニュースおはよう日本』のキャスターとして活躍していた時期もありましたよね。

 

安定した喋りでスタイルもよく顔も可愛く、人気があった江崎史恵アナ。

 

ネットには今でも”復帰してほしい~”なんて声もあるくらいです。

 

今回は江崎史恵アナの現在は退職した?夫や子供、双子の妹も気になる!

 

ということで、江崎史恵アナについて調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

江崎史恵アナの現在の活動を調査!

 

江崎史恵アナの現在の活動についてですが、ディレクター業務も行っているとは思いますが、ナレーションなどもしているようですね。

 

あとアナウンサーを辞めたのではなく、ラジオに異動になっただけなので、退職した訳ではありません!

 

という事でさっそく、現在の活動について調べてみました。

 

レギュラー番組

 

現在レギュラーは、NHK教育の毎週水曜と木曜に放送している『歴史にドキリ』という番組。

 

江崎史恵アナは本編のナレーションを務めています。

 

ナレーション 江崎史恵
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

名前だけ出ているのを見ると、江崎史恵アナの顔が見れない寂しさが沸いてきますね。

 

こちらのナレーションの仕事は2012年4月から担当していたようなので、ラジオに異動する前からということですね。

 

題名からも分かりますが、こちらの番組は小学校の教科書で出てくる偉人たちが登場し、その日本の歴史について学べる番組になっているのですが放送時間は短く10分ほどの番組なんです。

 

でも、江崎史恵アナのナレーションを聞いていると、たった10分なのに物語に引き込まれてしまうような感覚になるんですよね。

 

顔が見えない分、声だけで表現する事がどれだけ大変な事なのか想像もつかないのですが、江崎史恵アナの凄さは伝わってきます。

 

元々アナウンサーとしてテレビで活躍していた頃もナレーションの仕事は多かったみたいなので、ナレーションが向いていたんでしょうね!

 

上手い 江崎史恵アナ

きっと今でもNHK期待のアナウンサーに変わりないですね!

 

単発の仕事

 

レギュラーの番組については先ほどの『歴史にドキリ』だけのようですが、単発の仕事や不定期でしている仕事も数多くあるようですね。

 

内容としてもさまざまで、ラジオの聞き手や、MCなどもあります。

 

最近で言うと、7月に高校野球についての番組『サクッとスポーツ!』の司会も任されていたようです。

 

ラジオ 江崎史恵アナ
出典:https://twitter.com/nhk_radiru

 

あとは『名曲ヒットパレード』も不定期ではありますが、現在も担当しているようです。

 

顔が見える機会は減ってしまいましたが、江崎史恵アナの素敵な声がまだ聴けるのは嬉しいですね~!

 

アナウンサー時代同様に現在も活躍されている事が分かりましたね!

 

江崎史恵アナは結婚してる?夫は誰?

 

江崎史恵アナは2007年に結婚しています。

 

結婚 江崎史恵アナ

旦那の情報については、一般人という事でありませんでした。

 

という事で、江崎史恵アナの情報からどんな人なのか、ヒントがないか調べてみました!

 

広島時代から交際?

 

2007年に結婚していた事が分かりましたが、年齢で言うと29歳頃になるんですよね。

 

NHKに入社したのは2002年で、デビューは広島放送局だったんです。

 

その後いつから東京異動したのか細かくは分かりませんでしたが、過去の出演番組から推測すると2006年頃ではないかと思われます。

 

となると、東京に行って1、2年後には結婚したという事になりますよね。

 

結婚までのスピードを見ると、広島時代から交際していた可能性があるのではないかと思います。

 

旦那はあの慶大?

 

江崎史恵アナは慶應義塾大学出身なのですが、もしかすると広島時代よりもっと前の大学時代から交際していた可能性が出てきました!

 

というのも一部情報によると、”旦那は学生時代からの恋人で、交際歴は10年にもなる”ということ。

 

江崎史恵アナは大学時代に演劇と朗読をしていたそうなので、もしかすると旦那はその時に出会ったのかもしれませんね。

 

ただ、こちらの情報の元は見つからなかったので、あくまでネットでの一部の情報になります。

 

あと、じつは江崎史恵アナはNHKだけではなく、テレビ東京も受験していたそうなんですよね。

 

結果は落ちてしまったそうです。

 

もしかすると、恋人が居た事から本当は東京で働きたかったのかもしれませんね。

 

この情報が事実だとすれば、旦那は慶應義塾大学卒業のエリートコースという可能性が出てきました。

 

人気者だった江崎史恵アナが”結婚したい”と思えた男性なので、きっと素敵な方ということは間違いないですね!

 

スポンサーリンク

江崎史恵アナに子供はいる?

 

そんな江崎史恵アナですが、じつは子供が居ます!

 

性別は女の子で、人数は2人です。

 

2020年に出演したと思われるラジオ番組で、子供について話ていたものがありました。

 

3歳と1歳の娘がいて、本当に大変です。1歳半の子がベビーカーに乗りたがらず、あらゆる方向に行こうとしてしまうんです。

引用:読むらじる。(https://www.nhk.or.jp/)

 

お子さんは2歳差のようですね!

 

こちら2020年時点での年齢になるので、現在は5歳と3歳になりますね!(2022年時点)

 

この時から2年経ったとはいえ、今もまだ子育ては大変な時期でしょうね。

 

江崎史恵アナは早生まれなので現在43歳です。

 

となると、お子さんを授かったのは30代後半の時になりますよね。

 

続けて2人目が出来ている事を考えると仕事の都合か、もしくは授かりにくかったのかもしれませんね。

 

なんと言ってもずっと忙しい方です。

 

体がSOSを出していても可笑しくないと思います。

 

多忙 江崎史恵アナ

アナウンス部に居た頃と変わらないくらい現在も活躍している江崎史恵アナです。

 

子育てとの両立は本当に大変だと思いますが、これからも活躍し続けて貰いたいですね!

 

江崎史恵アナの双子の妹も気になる!

 

江崎史恵アナと言えば、双子ですよね!

 

双子の妹についての情報ですが、一般人という事でありませんでした。

 

何よりも、一卵性なのか二卵性なのか気になりますよね。

 

じつは、幼い頃のツーショット写真を見つけちゃいました!

 

双子 江崎史恵アナ

 

そっくりの一卵性のようですね。

 

可愛い~!

 

という事は、現在の姿も似ているのでしょうね。

 

江崎史恵アナ 若

妹さんも結婚してママになっているようで、江崎史恵アナより先にママになっていたような事が書かれているので結婚が早かったのかもしれませんね!

 

姉妹仲は良いようで、一緒にカラオケに行ったりもしていたようです。

 

他に2人で写っている写真がなかったので、江崎史恵アナの昔写真で想像してみましょう。

 

可愛い 江崎史恵アナ

こちらは江崎史恵アナの雙葉中学校・高等学校時代の写真。

 

私立 江崎史恵アナ

可愛いですよね~。

 

妹さんは載っていませんが、同じ学校の可能性も十分に考えられますね。

 

江崎史恵アナが慶應義塾大学出身となると、妹さんも頭が良いのではないでしょうか。

 

続いては大人になっていますが、かなり若い頃のようです。

 

童顔 江崎史恵アナ

顔が童顔であまり変わらないタイプのようですね!

 

いつ見ても可愛いですね!

 

江崎史恵アナにそっくりな妹さんも、幼い頃からずっと可愛い方だったんでしょうね~!

 

江崎史恵アナ!2

きっと誰が見ても可愛い双子の姉妹だった事は間違いなく言えそうですね。

 

妹さんも江崎史恵アナの活躍を楽しみにしている事でしょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、江崎史恵アナの現在は退職した?夫や子供、双子の妹も気になる!

 

  • 江崎史恵アナの現在の活動は、ナレーションやMC、司会、ラジオなどさまざま
  • 江崎史恵アナは結婚していて、旦那は一般人
  • 江崎史恵アナには女のお子さんが2人居る
  • 江崎史恵アナの双子の妹は一卵性で、既婚の子持ち

 

またテレビで復帰してくれる事を願っています!

 

これからも応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。