江川清音の結婚相手の旦那は誰?学歴やダンス動画もまとめ!

スポンサーリンク

 

ウェザーニューズ所属の気象キャスター、江川清音(えがわ さやね)さん。

 

江川清音さんお花見
出典:https://www.instagram.com/

 

気象キャスターとして活躍するだけでなく、社交ダンスの腕前も抜群ということが知られていて、双方から人気が高まっています。

 

そこで今回は、江川鈴音の結婚相手の旦那は誰?学歴やダンス動画もまとめ!

 

という事で、江川鈴音さんの気象キャスターとは異なる一面について調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

江川清音(ウェザーニュース)は結婚してる?

 

美人で優しいほほえみが素敵な江川清音さん。

 

「こんな女性と結婚できたら?」と、つい世の中の男性は考えてしまいそうですね。

 

ズバリ!残念ながら、江川清音さんは、すでに結婚されています。

 

2019年7月、ご自身のTwitterで 結婚を発表!

 

 

その後出演した「ウェザーニュースLiVE」でも、自身の言葉で結婚報告されています。

 

結婚発表を聞いた視聴者が「結婚したことでキャスターを辞めるのでは?」と心配する声も上がっていたようですが、そこはご本人がキッパリ否定。

 

ファンの方にとっては、一安心だったようです。

 

さて、そうなると気になることはお相手の旦那さま、一体どんな方なのでしょうか?

 

いろいろネットで調べてみたのですが、旦那さまのお名前・年齢・職業・出会ったきっかけなど、情報が全く出てきません。

 

江川清音さんの発表でも「結婚しました!」という報告だけでした。

 

少しくらいお相手について触れてもらいたいところですが、世の中の男性を悲しませないために配慮されたのかもしれませんね。

 

とは言え、もし旦那さまが、芸能人・スポーツ選手・テレビ関係者などであれば多少うわさになりそうなものなどでしょうが…

 

まったく情報がないことを考えると、推測になりますが、一般の方ということになりそうです。

 

事実なら、なんて羨ましい!と思ってしまいますね。

 

さらに、江川清音さんには、お子さんも誕生しているのです。

 

2020年1月から産休に入るため「ウェザーニュースLive」をお休みし、2021年3月に約1年間のお休みを経て番組に復帰しています。

 

仕事と家庭を両立して頑張ってもらいたいですね!

 

もしかすると旦那さまやお子さんの話も聞けるかもしれませんね。

 

江川清音(ウェザーニュース)の学歴を調査!

 

江川清音さんの学歴も気になるところ、入社前の学歴について調べてみました。

 

江川清音さんは北海道札幌市の出身で、北海道江別市の私立学校である立命館慶祥中学校・高等学校を卒業しています。

 

立命館慶祥高等学校の現在の偏差値は66〜69で、北海道の私立高校の中では上位に入る、地元ではかなりの進学校のようです。

 

その後、京都府にある立命館大学国際関係学部に進学し、卒業。

 

大学時代は競技ダンス部に所属し、「全日本学生競技ダンス選手権大会ルンバの部」で優勝!

 




 

ボールルームクイーン賞にも輝いています。

 

ボールルームクイーン賞に輝いた江川清音アナ出典:https://ameblo.jp/egawa-sayane

 

競技ダンスは社交ダンスを競技化したもので、華やかさに目を奪われるところですが、他のスポーツと同様にかなりハードなスポーツです。

 

ルンバの部で優勝した江川清音さんも、かなり努力されたことでしょう。

 

ちなみにボールルームクイーン賞とは、その大会で最も輝いた女性に贈られるものです。

 

また、2008年9月1日から同年12月31日までの3ヶ月間、ウェザーニューズが携帯電話の動画配信サービス向けに制作・配信している動画気象情報番組「おは天」の10期生として、近畿エリア担当のキャスターを務めています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hK_kpSrBQkI

 

2009年には、NPO南洋交流協会主催「日本パラオ国際親善大使プリンセス」のイメージガールに選出され、1年間親善大使を経験。

 

日本パラオ国際親善大使プリンセス」のイメージガール時代の江川清音アナ
出典:https://ameblo.jp/egawa-sayane

 

2011年12月、ウェザーニューズの「SOLiVE トワイライト」から出演を開始し、その後「SOLiVE24」で平成生まれ初のキャスターとなります。

 

おは天の同期にはSOLiVEキャスターの山岸愛梨さん、元SOLiVEキャスターの堀田奈津水さん、元東海テレビ現フリーアナウンサー武裕美さんらが、おは天近畿エリア担当の先輩には、木島由香里さん、山田泰葉さんがいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

江川清音(ウェザーニュース)はダンスの実力も凄い!

 

江川清音さんは気象キャスターとして活躍しながらも、ダンスの腕前も注目されています。

 

学生時代の競技ダンスで優勝したことは紹介しましたが、それだけではないんです!

 

ダンス経験から、大塚製薬ポカリスエットの企画番組内のCMにも起用されています。

 

そら博(ソラウタ企画)で、石井竜也さんと協力したユニット「ソラクリームシュ(米米CLUBシュークリーシュのオマージュ)」でダンスを披露。

 




 

さらに注目を集めたのが2017年10月、TBSのバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の人気企画である金スマ社交ダンスで、TBSの山本匠晃アナの新パートナーとして出演したことです。

 

金スマ社交ダンス企画に出演していた江川清音アナ
出典:https://ameblo.jp/egawa-sayane/

 

山本アナは、元乃木坂46・市來玲奈さんとペアを組んでいたのですが、2017年2月に市來さんが学業に専念するためペアを解消。

 

パートナーが不在状態だったところ、同年5月に新パートナーとして江川清音さんが迎えられることになりました。

 

その後、7月にアスリートレベルとされるCクラスの国内競技大会で、ワルツ、タンゴ、クイックステップなど全ジャンル満点で優勝。

 

9月にはBクラスの大会で全ジャンル1位となり優勝しています。

 

金スマの社交ダンス企画でBクラスの大会で全ジャンル1位となり優勝した江川清音さん
出典:https://ameblo.jp/egawa-sayane

 

わずか数ヶ月で優勝という結果を出せるところが凄いですね。

 

視聴者からも反響があって、江川清音さんの人気が高まっていったとか。

 

また山本アナとは、社交ダンスのパートナーとして素晴らしいコンビプレイを見せていたので、二人に交際疑惑まで出たそうです。

 

交際疑惑はデマで、ただの社交ダンスのパートナーだったと言われています。

 

とは言え、江川清音さんは5歳から高校3年生までクラッシックバレエを習い、大学4年間は競技ダンス部に所属されていたそうなので、番組でパートナーを組んで早々に結果が出せるのも本当の実力者であることは間違いないと思われます。

 

今後もキャスターとしてだけでなく、ダンスの活躍も見続けたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、江川清音さんが結婚しているのか、学歴やダンスの実力について調べてみました。

 

  • 江川清音さんは結婚していて、お子さんも誕生しています
  • 江川清音さんは、北海道の立命館慶祥中学校・高等学校を卒業し、京都府の立命館大学国際関係学部の出身です
  • 江川清音さんは大学時代に競技ダンス部に所属し、「全日本学生競技ダンス選手権大会ルンバの部」で優勝するほどの実力者

 

優しくて、ふんわりしたイメージの江川清音さんでしたが、ダンスでの凛とした姿もかっこよくて素敵でしたね。

 

ダンス以外の趣味に、フラワーアレンジメント、家庭菜園、バイクなどもされるそうなので、これからもキャスターだけにとどまらず、いろいろな一面を見せてもらいたいですね。

 

これからもぜひ応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。