千坂紗雪アナの出身大学は明治!彼氏は野球部で画像やプロフィールも気になる!

スポンサーリンク

 

仙台放送の女子アナウンサー、千坂紗雪(ちさかさゆき)アナ。

 

仙台放送女子アナ、千坂紗雪アナ出典:https://www.ox-tv.jp/

 

2022年に入社されたピカピカの新人女子アナです!

 

今回は千坂紗雪アナの出身大学は明治!彼氏は野球部で画像やプロフィールも気になる!

 

という事で、そんな千坂紗雪アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

千坂紗雪アナのwikiプロフィール

 

まずは千坂紗雪アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.ox-tv.jp/

名前:千坂 紗雪(ちさか さゆき)
生年月日:2000年1月6日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:宮城県大崎市
出身大学:明治大学政治経済学部
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:仙台放送(OX)
活動期間:2022年

 

趣味

野球観戦
アイドルの動画を見ること
ガジュマルを育てること

 

好きなもの・苦手なもの

【好きなもの】メロンパン、魚介類
【苦手なもの】特にありません

 

もしアナウンサーになっていなかったら

教員

 

宮城県大崎市で生まれた千坂紗雪アナ。

 

仙台市でも6年間過ごした経験があるそうです。

 

元々は

 

 
地元のアナウンサーになりたい

 

というぼんやりした目標を抱いていた千坂アナですが、東日本大震災発生後の東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ優勝を決めた際の実況に感銘を受けたのをきっかけに、本格的に女子アナを目指し始めます。

 

優勝を決めた瞬間の「空振り三振!」の声に、東北の人たちの粘り強さやたくましさがこもっているようで、「私も人の気持ちに寄り添い、想いを届けられるようになりたい」とアナウンサーを志すようになりました。

引用:仙台放送公式ブログ

 

大学時代は硬式野球部のマネージャーとして4年間活動されていた千坂紗雪アナ。

 

明治大学野球部のマネージャーだった千坂紗雪アナ
出典:https://ameblo.jp/

 

将来的にはスポーツキャスターとしてスポーツ番組やスポーツ中継などで活躍されるんでしょうか?

 

仙台放送の公式ブログでは

 

両親に連れられ、春はお花見、いちご狩り、夏は七夕まつり、海水浴、秋は紅葉、芋煮、冬は光のページェント、スキーなど宮城の四季を満喫してきました。

このような思い出いっぱいのふるさとでアナウンサーとして働けることが本当に嬉しいです。

引用:仙台放送公式ブログ

 

と、喜びを綴っておられます。

 

千坂紗雪アナの家族も調査!

千坂紗雪アナには弟と妹がいるそうです。

 

父親は少年野球のコーチをしており、弟と妹も野球をしていた事が千坂紗雪アナが野球好きになったきっかけなんだとか。

 

それを考えると、かなりの野球一家ですよね。

 

情報はないんですが、千坂紗雪アナのお母さんも野球好きなのかも?

 

もしくは、家族一人だけ野球にあまり興味がなく、野球に熱中する自分以外の家族をたしなめる存在なのかもしれませんね(笑)

 

千坂紗雪アナの弟は千坂優斗?

千坂紗雪アナの情報を調べる中で、千坂優斗という野球選手の名前が出てきます。

 

現在は京都の立命館大学に在学中で、関西学生リーグで活躍しながら将来は大卒プロ入りを目指して居る選手のようなんですが…

 

経歴を調べると、宮城県大崎市出身で、宮城県古川高校卒業と千坂紗雪アナと地元も出身高校も同じ!

 

千坂紗雪アナの弟が幼少時から野球をしていたという情報も一致します。

 

現時点では何の確証もないんですが、もしかしたら千坂優斗選手は千坂紗雪アナの弟なのかもしれません。

 

将来的に、千坂優斗選手が大卒プロで楽天入り、なんて事になったら…

 

 
映画化決定!

千坂紗雪アナの担当、出演番組

千坂紗雪アナの担当、出演番組の情報があれば随時更新していきます!

 

吹き出し用アイコン
 
スポーツ番組のレギュラーが決まるといいね!

 

スポンサーリンク

千坂紗雪アナの学歴も調査!

 

仙台放送女子アナ、千坂紗雪アナ出典:https://www.ox-tv.jp/

 

続いては千坂紗雪アナの学歴を調査してみました。

 

千坂紗雪アナの出身大学は明治大学!

 

千坂紗雪アナの出身大学は明治大学です。

 

前述のように、在学時は4年間明治大学硬式野球部のマネージャーを務められていました。

 

千坂紗雪アナは大学で初めてマネージャーを経験したそうで、最初のうちは苦労されたんだとか。

 

明治大学野球部のマネージャーだった千坂紗雪アナの大学1年生の頃の写真
出典:https://ameblo.jp/

正直たくさん失敗してたくさん叱られました。挙げたらキリがないほどです。

引用:明治大学野球部オフィシャルブログ

 

しかし、それでも4年間マネージャーを勤め上げた千坂紗雪アナ。

 

マネージャーとしての活動でかけがえのない宝物を手に入れたと語られています。

 

それでも4年間続けたことで、考えて動く=考動(こうどう)すること、気付きを大事にすることの大切さや、誰かのためにという思いの力強さなど、今後の糧となるものを多く学びました。

また、上のレベルで野球をする選手たちを見続け、何かに真剣に取り組むことの美しさや、夢を叶えることの尊さも教えてもらいました。

私にとってこの4年間は濃く鮮やかなかけがえのない宝物です。

引用:明治大学野球部オフィシャルブログ

 

卒業する頃には、野球部部員みんなのお姉さん的存在になっていたというから、その成長ぶりが伺えますよね。

 

千坂紗雪アナの出身高校は宮城県古川高等学校!

千坂紗雪アナの出身高校は宮城県古川高等学校です。

 

古川高等学校
(ふるかわこうとうがっこう)

偏差値:56

宮城県大崎市古川にある男女共学の県立高等学校。

宮城県教育委員会の「進学拠点校等充実普及事業」・「魅力ある県立高校づくり支援事業」・「授業力向上支援事業」にも指定されている。2017年度には欧州連合主催の「EUがあなたの学校にやってくる」実施校にも選ばれた。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

明治大学スタッフの紹介に出身高校が記載されているため、間違いないと思われます。

 

前述のように東北楽天のファンだった千坂紗雪アナは、中学3年の時に

 

 
野球部のマネージャーになりたい!

 

と思ったそうです。

 

そして、高校のオープンスクールではやる気満々でマネージャーに志願しようとしたんですが…

 

高校のオープンスクールでは1番乗りでグラウンドに行き、「マネージャーになりたいです!」と伝えようと思った矢先、ゴリゴリの最上級生がお出迎え。

先輩方に萎縮して思いを伝えられず、この一瞬でマネージャーになるのを諦めました。

引用:明治大学野球部オフィシャルブログ

 

なんとも奥ゆかしい理由でマネージャーを断念。

 

その後、将来の夢につながるかも。という理由で演劇部に入部したそうです。

 

この将来の夢というのは女子アナウンサーのことなんでしょうか?

 

女子アナになりたくて演劇部というのはちょっとよくわからないかも(笑)

 

ただ、結果的に現在の千坂紗雪アナは夢だった「地元の女子アナウンサー」になられている訳ですから、この時の選択も間違っては居なかったという事なんでしょうね。

 

千坂紗雪アナの出身中学や小学校はどこ?

千坂紗雪アナの出身中学や小学校も調べてみましたが、現時点では情報がなく、特定は出来ませんでした。

 

ただ、前述のように、千坂紗雪アナは幼少時の6年間、仙台市で生活されていたという情報があります。

 

高校は大崎市の古川高校と考えると、小学生時代か中学生時代、あるいは小中学生時代とまたがって仙台市に住んでいた可能性は高そう。

 

そうなると、千坂紗雪アナの出身中学や小学校は仙台市の学校ということになるんでしょうか?

 

千坂紗雪アナの出身中学や小学校に関しては今後も正確な情報があれば記事を更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

千坂紗雪アナの結婚や彼氏も気になる!

 

仙台放送女子アナ、千坂紗雪アナ出典:https://www.ox-tv.jp/

 

千坂紗雪アナの結婚や彼氏についても気になりますよね。

 

調べてみましたが、千坂紗雪アナに彼氏がいる!という明確な情報は存在しませんでした。

 

そして、年齢や経歴を見ても現時点で結婚されていると言うのは考え難いでしょう。

 

ただ、大学時代は野球部のマネージャー、しかも「部員みんなのお姉さん的存在」ですからね。

 

そりゃもう野球部のマドンナ的存在だったであろう事は容易に想像できます。

 

当然ですが、大学時代に彼氏の一人や二人は居たと考えて間違いないでしょう。

 

 
まあ、そりゃそうだよね

 

しかし、大学卒業後の千坂紗雪アナは地元宮城県に戻り、新人女子アナウンサーととして奮闘する日々。

 

仮に、大学時代に彼氏が居たとしても、仙台と東京は中々遠いですからね。

 

元々地元でアナウンサーを目指して居た千坂紗雪アナが今後東京に戻る可能性も低いですから、遠距離恋愛を続けるよりもスッパリとお別れしているのでは…

 

という事で、現在の千坂紗雪アナはフリーである可能性が非常に高めと予想します!

 

 
生きる希望が湧いてきたぞ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

仙台放送女子アナ、千坂紗雪アナ出典:https://www.ox-tv.jp/

 

今回は千坂紗雪アナの出身大学は明治!彼氏は野球部で画像やプロフィールも気になる!

 

という事で、仙台放送の女子アナウンサー、千坂紗雪アナについて調べました!

 

まとめ

  • 千坂紗雪アナの出身大学は明治大学
  • 千坂紗雪アナの出身高校は古川高校
  • 千坂紗雪アナには弟と妹がいる
  • 千坂紗雪アナは美人でかわいい!

 

仙台放送での千坂紗雪アナの活躍に注目ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。