馬場典子アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族も調査!

スポンサーリンク

 

アミューズに所属する女子アナウンサーの、馬場典子(ばばのりこ)アナ。

 

馬場典子アナの実家がお金持ちですごいと話題になっているようです。

 

今回は、馬場典子アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族も調査!

 

アミューズ所属の馬場典子アナ
出典:朝日新聞デジタル(https://www.asahicom.jp/)

 

という事で、そんな馬場典子アナの実家や兄弟姉妹についてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

馬場典子アナの実家はお金持ち?

 

アナウンサーの実家と言うとお金持ちというのが定番ですよね。

 

大人の落ち着きがあり品のある女性というイメージの馬場アナ。

 

アミューズ所属の馬場典子アナ
出典:アミューズモバイルhttps://a.amob.jp/

 

実家は本当にお金持ちなのでしょうか?

 

調査してみると馬場アナの実家はテントなどを製造する会社を経営していたそうです。

 

ということは馬場典子アナのお父様は会社社長ということになりますね。

 

これはもうお金持ちでいいのではないでしょうか?!

 

実際馬場典子アナの出身高校は「女子学院中学校」「女子学院高等学校」「早稲田大学商学部商学科」を卒業されています。

 

女子学院中学校
出典:女子学院(https://www.joshigakuin.ed.jp/)

 

小学校は公立に行かれていますがそれ以外はすべて私立なんだそうです。

 

経済的に余裕がないと行かれないイメージですよね。

 

高校時代にはお父様から「留学するか?」との話もされたようです。

 

結果として留学はしなかったようですが、生活が苦しければそのような話はしないのではないでしょうか?

 

ここまでいろいろとお金持ちエピソードがあるなら、もうお金持ち確定か?!

 

と思うのですが大学時代のこんなエピソードも発見。

 

私がバイトしていたコーヒーショップでは、洗い場、調理、ドリンク、レジ、と順に覚えていきました。
やはり、お金を扱うので、すぐには出来なかったのですね~。
スポーツクラブでバイトした理由は、
閉店後タダで使わせてもらえるから。
だったのですが、
実際には、何時間もの立ち仕事で疲れてしまって、ほとんどやりませんでした(笑)

【引用:Amebaブログ】

 

このほかにも家庭教師や様々なアルバイトを経験したようですね。

 

全くお金に困っていないお嬢様ならこんなに必死でアルバイトをしないようにも思えますよね。

 

一般的な家庭だったという噂もあるのでもしかしたらそこまでのお金持ちではなかったのかもしれませんね。

 

ただ、学業にはしっかりとお金が出せる家だったことは確かですね。

 

馬場典子アナの両親(父・母)はどんな人?

 

会社社長をされていたお父様現在は亡くなられています。

 

感情が表に出るタイプで機嫌の良い悪いがわかりやすい人だったそうですね。

 

会社経営が忙しい中、家族をキャンプに連れて行ってくれたり、子供との遊びにも手を抜かない家族想いな一面があったのだとか。

 

「普段はといえば、父なりに場を盛り上げようとおしゃべりをしたり、家族をキャンプに連れて行ってくれたりしましたね。

私はなぜか囲碁や将棋などの相手もさせられました。父は絶対に手を抜かないので、私は必ず負けて泣いていましたけど」

【引用:NIKKEI STYLE】

 

一方お母様はとてもしつけに厳しい人だったそで、姿勢や箸の上げ下ろしで叱られるのは日常茶飯事

 

両親のことも「お父様・お母様」と呼ばせていたそうです。

 

「『勉強しなさい』とはそれほど言いませんでした。

ただしつけには厳しくて、食事の作法では箸の上げ下ろしから姿勢まで叱られてばかりでした。

言葉づかいもそう。『お父様』『お母様』と呼ばされていたくらいです。」

【引用:NIKKEI STYLE】

 

この厳しすぎるしつけのおかげでアナウンサーになってからの上下関係が全く苦ではなかったんだとか。

 

お母様は天真爛漫な性格で自分に正直な人お父様は人見知りで不器用な人

 

馬場典子アナはそんなご両親の性格にどちらも似ているそうです。

 

アミューズ所属の馬場典子アナ
出典:ORICON NEWS(https://contents.oricon.co.jp/)

 

今の馬場典子アナがあるのはご両親のおかげでもあるのですね。

 

社会人になってからは日々働き養ってくれたお父様にとても感謝しているそう。

 

改めでご両親の大切さを知ったそうで、現在お父様は亡くなってしまいましたがお母様とは頻繁に連絡を取り合っています。

 

海外旅行や温泉によく一緒に行ったり馬場アナのブログを読んでは励ましてくれるのだとか。

 

ポルトガル旅行
出典:Ameba(https://stat.ameba.jp/)

 

お母様は一番の応援団とも話しています。

 

一緒には住んでいないようですが素敵な親孝行をされていますね。

 

スポンサーリンク

馬場典子アナに兄弟姉妹はいる?

 

馬場典子アナにはお姉さんがいます

 

今日はグラスワインが充実しているビストロで姉の誕生日祝いをしました。

【引用:Ameba】

 

家族構成は父・母・姉・妹の4人家族です。

 

お姉さんは一般の方のようで、残念ながら名前などの詳しい情報は全くありませんでした。

 

馬場典子アナは中高一貫校を卒業されているので、お姉さんも同じ私立に通っていた可能性は高いですね。

 

お姉さんとはとても仲がいいようでちょくちょく馬場典子アナのブログに登場しています。

 

甥っ子さんがいるということなのでお姉さんは結婚されているみたいですね。

 

ブログに出ているお家はお姉さんの家なのでしょうか?

 

アミューズ所属の馬場典子アナの部屋
出典:Ameba(https://ameblo.jp/)

 

一軒家のようにも見えます。

 

馬場典子アナの実家は東京。

 

ブログにも頻繁に出てきているのでお姉さんの住まいも東京なのではと思われます。

 

母の日にはお母様・お姉さん親子・馬場典子アナでお祝いのランチをしたそうです。

 

馬場典子アナは小さな甥っ子君にメロメロのようですね。

 

サプライズの手紙にとても感激したのだとか。

 

アミューズ所属の馬場典子アナの甥
出典:Ameba(https://ameblo.jp/)

 

馬場典子アナのブログを見ているとよく可愛いワンちゃん(ミニチュアピンシャー)も出てきます。

 

一時期このワンちゃんのことで馬場アナ世間から批判を受けていましたよね。

 

どうやらこのワンちゃんはお姉さんの家のワンちゃんのようですね。

 

久しぶりに甥っ子に会いにいったら

なんと

新しい家族が!
【引用:Ameba】

 

アミューズ所属の馬場典子アナの飼っている犬
出典:Ameba(https://ameblo.jp/)

 

お姉さんの家とかなり近くてよくお泊りに来るのか、お姉さん以上にブログに登場しています。

 

親子、姉妹ともとてもいい関係性のようで羨ましいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

馬場典子アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族も調査しました。

 

実家が会社経営ということでお金持ち情報は多かったですね。

 

大学時代のアルバイトの数は気になりますが、お金持ちということを気取らない性格だったのかもですね。

 

ご両親は子供思いで立派な人。

 

お父様亡き今も、お母様・お姉さんと仲良く過ごされているようで素敵でしたね。

 

これからも馬場典子アナを応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク