浅沼佑香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、浅沼佑香(あさぬまゆうか)アナ。

 

NHK青森放送局の女子アナウンサー、浅沼佑香アナ

 

 

2023年4月からNHK青森放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は浅沼佑香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな浅沼佑香アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

浅沼佑香アナのwikiプロフィール

 

まずは浅沼佑香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

浅沼佑香アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

名前:浅沼 佑香(あさぬま ゆうか)
生年月日:1999年?
年齢:23歳or24歳(2023年現在)
出身地:兵庫県西宮市
最終学歴:上智大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK青森放送局(契約キャスター)
活動期間:2023年 –
趣味:音楽鑑賞、海沿いを散歩すること、海を眺めること
特技:柔軟、ヘアアレンジ
好きな言葉:努力できることが才能である
好きな食べ物:お寿司、とんかつ、抹茶

 

浅沼佑香アナの経歴

 

兵庫県西宮市生まれの浅沼佑香アナ。

 

大学卒業の2022年には「ミスジャパン2022」にエントリーされています。

 

そんな浅沼佑香アナ、幼い頃から新体操に取り組み、なんと小学校1年生から高校3年生までの12年間も向き合ってきたんだとか。

 

 
すごい!

 

新体操で得られた経験は、浅沼佑香アナに取ってかけがえのないもので、それが今の自分を作っていると語られています。

 

大学卒業後の2023年にNHK青森放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK青森の公式Twitterではキャスター3人でお湯ダンスを披露されています。

 

 

 

可愛いね

 

また、NHK青森の公式プロフィールでは

 

自然豊かで、魅力溢れる食があるところが大好きです!
東北地方に住んでいる親戚の家を訪れる時に必ず青森県を訪れてきました。
(中略)これからは青森県で生活しながら自然、食を思いっきり満喫していきたいです。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

と意気込みを語っておられます。

 

現在は「あっぷるワイド」のリポーターや「おはよう青森」などを担当。

 

浅沼佑香アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

浅沼佑香アナの年齢は?

 

浅沼佑香アナのプロフィールには生年月日や年齢は記載されていませんでした。

 

ただ、ネット上で浅沼佑香アナを調べると、2021年10月時点で大学4年生だったという記録が残っています。

 

という事は、浅沼佑香アナは2022年3月に大学を卒業されたようですね。

 

また、2022年4月にミスジャパンにエントリーされた際にも

 

 
22歳です。

 

とご自身で発言されていました。

 

2022年に現在の年齢が22歳と発言していた浅沼佑香アナ

 

逆算すると、浅沼佑香アナの生まれた年は1999年。

 

2023年現在の年齢は23歳、もしくは24歳で間違いないでしょう。

 

浅沼佑香アナ、大学を卒業してから1年間の空白があるんですね。

 

浅沼佑香アナの学歴も調査!

 

浅沼佑香アナの学歴も調査しました。

 

浅沼佑香アナの出身大学:上智大学

 

浅沼佑香アナは上智大学文学部新聞学科を卒業されています。

 

大学時代は上智大学の学生プロジェクト「Go Beyonde!」に所属。

 

「Go Beyonde!」では1年生の頃から新規事業セクションのリーダーを務めていたそうです。

 

 
よくわからないけど凄そう!

 

浅沼佑香アナの出身中学・高校:調査中

 

浅沼佑香アナの出身中学や高校については情報がなく不明でした。

 

ただ、浅沼佑香アナは

 

 

高校卒業までずっと兵庫県に住んでいた

 

と発言されていますから、兵庫県内の学校に通っていた事は間違いないでしょう。

 

浅沼佑香アナは小学校時代から行事が大好きな活発な子供で、特に運動会、体育祭、球技大会といった運動系の行事が好きだったそうです。

 

また、中学校時代には生徒会に所属し、全校生徒が参加する行事の企画の企画実行もされていたんだとか。

 

浅沼佑香アナ、見た目の印象よりも積極的で活動的なんですね。

 

浅沼佑香アナの出身校は小林聖心女子学院?

 

浅沼佑香アナの学歴について調べていると、2008年の「平成20年度 第41回 音楽鑑賞教育振興 論文・作文募集 入選者」の記録に浅沼佑香という名前を見つけました。

 

浅沼佑香アナの小学校時代の記録
出典:http://onkan-web.net/

 

この「浅沼佑香さん」は小林聖心女子学院小学校に通われていたようです。

 

小林聖心女子学院
(おばやしせいしんじょしがくいん)

小林聖心女子学院高校は、兵庫県宝塚市にある私立高校で、カトリック系ミッションスクールです。

姉妹校は東京をはじめ北海道や静岡に計6校あり、また世界各地にもあります。

併設型の一貫校ですが、小中高校の12年間を3つに区分し、4・4・4制カリキュラムも導入しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

記録に残っている「浅沼佑香さん」は2008年時点で小学校3年生。

 

浅沼佑香アナが1999年生まれだとしたら、年齢的にも一致します。

 

そして、浅沼佑香アナは小学校1年生から高校まで、12年間新体操に取り組んでいた…

 

  1. 浅沼佑香アナの地元兵庫県の学校
  2. 浅沼佑香アナと年齢が一致
  3. 12年間同じ競技を続けた=一貫校で同じ部活に所属していた?

 

以上3つの根拠から、この「浅沼佑香さん」は浅沼佑香アナ本人の可能性が高そうですね。

 

ただ、確証のある情報ではないため、浅沼佑香アナの学歴については正確な情報があれば随時記事を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

浅沼佑香アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな浅沼佑香アナですが、現在結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

TwitterやインスタなどのSNSもされていないようで、プライベートに関しては謎。

 

大学卒業からNHK青森入社までの間に1年間空白があるとはいえ、流石に結婚されていたら青森の放送局に入社はされないでしょう。

 

という事で、浅沼佑香アナは現在未婚で独身。また、彼氏などもいないと予想します!

 

まとめ

 

今回は浅沼佑香アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK青森放送局の女子アナウンサー、浅沼佑香アナについてまとめました!

 

  • 浅沼佑香アナは1999年生まれで現在の年齢は23歳、もしくは24歳
  • 浅沼佑香アナの出身大学は上智大学
  • 浅沼佑香アナの出身小・中・高校は小林聖心女学院の可能性が高い
  • 浅沼佑香アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。