有田優理香アナは結婚してる?出身高校やかわいい画像もまとめ!

スポンサーリンク

 

広島テレビ(HTV)の女子アナウンサー、有田優理香(ありたゆりか)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/yurikaa0624/

 

「テレビ派」への出演でお馴染みですよね。

 

今回は有田優理香アナは結婚してる?出身高校やかわいい画像もまとめ!

 

という事で、そんな有田優理香アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有田優理香アナのwikiプロフィール

 

まずは有田優理香アナのプロフィールから確認しておきましょう!

 

出典:https://www.htv.jp/

名前:有田優理香(ありたゆりか)
愛称(ニックネーム):アーリー、ありぺい、ありちゃん
生年月日:1991年6月24日
年齢:31歳(2022年現在)
出身地:新潟県新潟市
最終学歴:青山学院大学卒業
血液型:O型
身長:153cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:広島テレビ
活動期間:2014 –

 

趣味

空手、書道、太鼓の達人、落語(広テレ落語会所属)

特技

駅伝観戦、犬に話しかけること、犬のにおいをかぐこと、愛犬に踏まれること

資格

中学高校の教員免許(英語)、書写検定準1級、空手道2段

好きな言葉

「常在戦場」

毎回の放送が勝負だと思って!全力で放送に臨みます。

 

有田優理香アナの現在の担当、出演番組

テレビ派

STU↗でんつ!(ナレーション)

ZIP!ローカル天気

 

有田優理香アナの経歴

新潟県生まれの有田優理香アナ。

 

特技である空手を始めたのは9歳の頃で、「名探偵コナン」のキャラクター、蘭ねえちゃんに憧れたのがきっかけだったんだとか。

 

その腕前は糸東流二段で、

 

  • 第9回全日本空手道連盟糸東会北信越地区大会 3位
  • 第10回全日本空手道連盟糸東会北信越地区大会 優勝
  • 第33回海老名市空手道選手権大会 優勝

 

と、大会での記録も残っています。

 

 

現在でも三段を目指して練習に励んでいるという有田優理香アナ。

 

身長153cmの小柄な身体は見た目以上のパワーを秘めているのかもしれませんね。

 

広島テレビ入社後

そんな有田優理香アナは、大学卒業後の2014年に広島テレビに女子アナウンサーとして入社されています。

 

しかし、新人時代は喋るのが苦手というアナウンサーとして致命的な弱点を抱えていたそうです。

 

そんな有田優理香アナを見た先輩アナウンサーの勧めで落語を始めた有田優理香アナ。

 

すっかり落語にハマってしまい、自ら広島テレビ内で「広テレ落語会」を設立。

 

現在も「照日家あさ香」という高座名で公演を行う程なんだとか…

 

「照日家あさ香」の高座名で落語の講演を行う有田優理香アナ
出典:https://www.news-postseven.com/

 

広島テレビではこれまでに

 

スポーツ中継
あなたと広テレ
GO!GO!エンタ! – ナビゲーター
広テレ!News

 

などの番組に出演。

 

また、日本テレビ系列のテレビ番組「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」にも何度も出演されており、全国放送デビューも果たされています。

 

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞に出演する有田優理香アナ

 

同番組で大ブレイクした当時フリーアナウンサーの馬場ももこアナ(当時は金沢放送所属)と有田優理香アナは同じ新潟出身。

 

全国放送のテレビで共演して以来なかよしの馬場ももこアナと有田優理香アナ
出典:https://www.htv.jp/

 

番組を通じて知り合った二人は今でも交流があるそうです。

 

馬場ももこアナに刺激を受け、有田優里香アナもフリー転身、なんて事もあるかもしれないですね。

 

有田優理香アナの学歴を調査!

 

有田優理香アナの学歴も調査しました!

 

有田優理香アナの出身大学:青山学院大学

有田優理香アナは青山学院大学文学部を卒業されています。

 

大学時代の活動については記録が残っていませんでした。

 

有田優理香アナの出身高校:新潟県立新潟高等学校

有田優理香アナは新潟県立新潟高校を卒業されています。

 

新潟高等学校
(にいがたこうとうがっこう)

新潟高校は、新潟市にある公立進学高校です。

前身は、明治25年に開校し戦前まで新潟市唯一の旧制中学校だった新潟中学校です。

通称は、「県高(けんたか)」。

進学校として新潟県内ナンバーワンであり、東京大学や京都大学などの難関大学への合格者を毎年輩出しています。

引用:

 

新潟県内でもトップの進学校で、偏差値では2位以下を大きく引き離しています。

 

高校でも勿論空手部に所属。

 

こちらが高校時代の有田優理香アナですが、空手着でもかわいらしいですよね。

 

高校時代に空手の大会に出場する有田優理香アナ

 

 
かわいいしかっこいい!

 

また、掛け持ちで書道部にも所属していたという有田優理香アナ。

 

高校時代の2009年には新大全国競書大会では読売新聞新潟支局賞を受賞されています。

 

書道経験者で現在も達筆な有田優理香アナ

 

現在も達筆ですね。

 

有田優理香アナ、学生時代から色々な分野で才能を発揮されていたようです。

 

スポンサーリンク

有田優理香アナは結婚してる?

 

 

有田優理香アナの結婚についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

おそらく、有田優理香アナは現在ご結婚はされていない可能性が高いでしょう。

 

有田優理香アナが結婚をしたという情報もなく、公式プロフィールでも

 

愛犬のてっぺいくん(ペキニーズ・3歳)と仲良く暮らしています。

引用:https://www.htv.jp/

 

ペットとの二人暮らしである事を明かされています。

 

 

ただ、有田優理香アナももう30代。

 

そろそろ、おめでたい発表があってもおかしくはなさそうですね。

 

有田優理香アナに現在彼氏は居る?

 

有田優理香アナの彼氏を調査!出典https://www.instagram.com/yurikaa0624/

 

有田優理香アナの彼氏についても調査してみました

 

が、有田優理香アナには現時点では彼氏の情報もなし。

 

インスタを見ても…

 

プライベートの投稿は愛犬のてっぺい君とのツーショットばかりで、彼氏を匂わせるような投稿は見つかりませんでした。

 

有田優理香アナと愛犬のてっぺい君

出典https://www.instagram.com/yurikaa0624/

 

もしかして有田優理香アナの子供!?

 

有田優理香アナの子ども時代
出典:https://www.instagram.com/yurikaa0624/

 

と思ってびっくりしたんですが、こちらは有田優理香アナの子供時代でした(笑)

 

それにしても有田優理香アナ、本当にてっぺい君を溺愛されていますね。

 

愛犬のてっぺい君を溺愛しすぎ?で彼氏も居ないと思われる有田優理香アナ 愛犬のてっぺい君を溺愛しすぎ?で彼氏も居ないと思われる有田優理香アナ出典:https://www.instagram.com/yurikaa0624/

 

この調子では、中々彼氏もできないかも…

 

先程そろそろおめでたい発表があるかも、と予想したんですが、もしかしたら有田優理香アナの結婚は当分ないかもしれませんね。

 

有田優理香アナの彼氏や結婚については引き続き調査を続けたいと思います。

 

スポンサーリンク

有田優理香アナのかわいい画像まとめ!

 

有田優理香アナの画像をまとめました

 

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

有田優理香アナのかわいい画像

 

有田優理香アナ、天真爛漫でかわいいですね。

 

まとめ

 

今回は有田優理香アナは結婚してる?出身高校やかわいい画像もまとめ!

 

ということで、広島テレビの有田優理香アナについて調べました。

 

  • 有田優理香アナは幼い頃から空手を習い、現在も特技にしている
  • 有田優理香アナは現在結婚していない
  • 有田優理香アナには彼氏の情報もない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。