新井恵理那アナの年収は3億超え!?出演番組やギャラも全部まとめ!

スポンサーリンク

 

週6日は生放送、休みは日曜日だけと忙しすぎる新井恵理那(あらい えりな)アナ。

 

出典:https://woman-type.jp/

 

「年収が凄いことになっている!」と話題です。

 

そこで、新井恵理那アナの年収は3億超え!?出演番組やギャラも全部まとめ!

 

ということで、新井恵理那アナの年収について、徹底調査しています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新井恵理那アナの年収は3億超え!?

 

新井恵理那アナの年収を推測したところ、なんと、3憶円超えの結果となりました。

 

実際に見たこともない、想像もつかない物凄い数字です。

 

フリーアナウンサーの収入

 

フリーアナウンサーの収入は担当した仕事ごとに発生します。

 

フリーになったアナウンサーの平均年収は、2,000万円以上と、局付きの時の倍以上になります。

人気のアナウンサーの中には、年収が2億円以上となる人もいます。

引用:キャリアピックス https://career-picks.com/

 

芸能人と同じようになりますが、仕事がないと収入もなくなります。

 

新井恵理那アナは見ない日がない程の超売れっ子。

 

2億以上になると十分考えられていました。

 

実際「女子アナ年収ランキング2020」では2億5,000万円と推測されています。

 

その時の1位は田中みな実アナで2憶7千万円。

 

新井恵理那アナは惜しくも2位の結果に。

 

そこで、2021年の年収はいくらになったのか算出してみました。

 

新井恵理那アナの2021年の推定年収は約3憶777万円!

 

算出してみたところ、新井恵理那アナの年収は、推定3憶777万円!

 
ひ、ひゃんおく?

とても並びの良い数字がでて、何かいいことありそうですね。

 

新井恵理那アナの主な収入源は下記の4つです。

  • テレビ出演
  • CM
  • YouTube・SNS
  • その他(ラジオ、雑誌、印税)

 

そこで、次項でそれぞれ内訳を見ていきます。

 
何がそんなに稼げるのかな…?

新井恵理那アナの年収の内訳は?

 

新井恵理那アナの年収が3憶777万円になった内訳を仕事内容に分けて見ていきます。

 

テレビ出演とCMが大きな金額になりました。

 

新井恵理那アナの年収・テレビ出演

 

新井恵理那アナのテレビ出演による年収の内訳は、推定1憶8,150万円です。

 

出演料の相場は以下の情報があり、これを元に算出していきます。

CM:1本3,000万円~1憶円

テレビ番組出演:1本30万円〜50万円

引用:キャリアピックス https://career-picks.com/

 

そして下の表は、2021年のテレビ番組の出演回数です。

新井恵理那2021年出演数
出典:https://mdata.tv/

 

新井恵理那アナの出演は445回。

 

「グッド!モーニング」には週5回出演しています。

 

この番組は別格で、相場の最高の50万円で計算していきましょう。

 

1年で、240回出演とすると、50万円×250回=1憶2,500万円。

 

残りの番組、195回は最低の30万円で計算すると、30万円×195回=5,850万円。

 

合計 1憶8,350万円です。

 

物凄い数字になりましたが、帯で番組を担当しているアナウンサーですから、妥当ともいえるでしょう。

 

後に出演番組ごとのギャラも予測しています。

 

新井恵理那アナの年収・CM

 

新井恵理那アナのCMによる年収の内訳は、推定1憶2,000万円です。

 

新井恵理那アナが2021年に出演したCMは4本。

 

  • NEXCO東日本(2本)
  • NECネッツエスアイ
  • 花王 ビオレ

 

先ほどの相場の最低で計算すると、3,000万円×4=1憶,2000万円になります。

 

やはりCMは1回の額が桁違いに大きいですね。

 

 

少しブレイクタイムにどうぞご覧ください。

 

新井恵理那アナの年収・YouTube

 

新井恵理那アナのYouTubeによる年収の内訳は57万円と考えられます。

 

YouTubeチャンネル「新井恵理那channel」は2021年1月2日に開設されています。

 

平均的な1再生当たりの報酬は0.1円だそうです。

 

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

つまり、100万再生で10万円。

 

新井恵理那アナの総再生回数を調べたところ、約850万再生でした。

 

開設してから執筆時点(2022年5月末)で約1年半ということで、総再生数の2/3を2021年の再生数とさせて頂きます。

 

計算しますと、567万再生ということになり、約57万円。

 

ちょっと今までのものに比べると桁が大きく違いますね。

 

需要によっては0.1円が…0.5円と上がっていくようです。

 

「洋服の青山」などとコラボもしていますので、広告料は別途発生すると思われますが、今回は含んでおりません。

 

新井恵理那channelの中で人気の高いのはこちら!普段の様子が見れますよ。

 

新井恵理那アナは、個人でブログやインスタも行っていますが、これらは番組の宣伝や個人的なものが多く、収入はないように思われます。

 

セントフォースのブログは会員制なので、少し配分されるかもしれませんね。

 

新井恵理那アナの年収・その他

 

他にもラジオや雑誌の取材、印税(書籍、写真集、カレンダー等)などでも収入は得られているでしょう。

 

それらの合計は370万円と推測します。

 

ラジオはゲストで出演して10万円程。

 

雑誌は調べたところ、少なくとも5回は掲載されていますので、60万円程とさせて頂きます。

 

新井恵理那雑誌
出典:https://tarzanweb.jp/

 

写真集やエッセイは以前のことなので含まなくとも、カレンダーは新井恵理那アナだけのものと、セントフォースのものもいくつかあるようです。

 

印税は10%として、1万売れたとすると、3,000円×10%×1万冊=300万円に。

 

その他の収入で、合わせて370万円とさせて頂きます。

 

そして、すべての内訳まとめると

 

  • テレビ出演:1憶8,350万円
  • CM出演:1憶2,000万円
  • YouTube・SNS:57万円
  • その他:370万円

 

合計、3憶777万円になりました!

 

そこで、1番多額となったテレビ出演、どんな番組に出ているのかギャラも含めて見ていきます。

 

 
テレビでいっぱい見れて、うれしい

 

スポンサーリンク

新井恵理那アナの出演番組もまとめ!

 

新井恵理那アナの出演番組は、現在レギュラーで5番組です。

 

テレビ出演は、ほぼレギュラー番組が占めています。

 

◆グッド!モーニング(テレビ朝日)

 

新井恵理那グッドモーニング
出典:https://twitter.com/goodmorning_tv/status/1277567519390232586?lang=fi

 

早朝から約3時間、週5回メインキャスターを務めています。

 

新井恵理那アナは2015年からサブキャスターとして参加し、2020年からメインキャスターとなっています。

 

最初はあまり高額とはいかなかったでしょう。

 

その流れできているので、そこまで高額ではないと思いますが、ギャラは相場の最高の50万円と考えます。

 

◆新・情報7daysニュースキャスター(TBS)

 

新井恵理那新情報
出典:https://twitter.com/tokyostory/status/1497583925685678084

 

お天気キャスターとして2014年から長く務めています。

 

しかし、出演時間も短くメインでもないことから、ギャラは30万円と考えます。

 

◆新井恵理那のWeatherニュースキャスター(TBS)

 

新井恵理那のウェザーニューズ
出典:https://twitter.com/PrinzAlbrecht8/status/1454580767175053313/photo/1

 

放送時間が6分と短く関東ローカル、初の冠番組ですが、ギャラは20万円ほどでしょうか。

 

◆ナゼそこ?(テレビ東京)

 

新井恵理那なぜそこ
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

 

人気番組ですが、失礼ながらテレビ朝日は予算がないと聞きます。

 

ギャラは30万円ほどではないでしょうか。

 

◆所さんお届けモノです!(毎日放送)

 

新井恵理那
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2229787/full/

 

所ジョージさんと共演して存在感をみせていますので、ギャラは平均の40万円とさせて頂きます。

 

新井恵理那アナは、ビートたけしさん、所ジョージさんといった芸能界の大御所の方達とも多く共演して、可愛がられています。

 

またスタッフや共演者など、周りの方への気配りや配慮もよくできるそうです。

 

そのことも番組で長く使われる理由なのでしょう。

 

年収が凄いことになったのは、新井恵理那アナが沢山の人に慕われ、頑張ってきた結果なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

新井恵理那アナの年収は3億超え!?出演番組やギャラも全部まとめ!

 

ということで調べました。

 

  • 新井恵理那アナの年収は推定3憶777万円!

 

これからも頑張っている新井恵理那アナを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。