雨宮萌果アナと元夫・篠山輝信の離婚理由は?再婚や現在の彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

フリーアナウンサーの雨宮萌果(あめみやもか)アナ

 

出典:https://www.instagram.com/p/CbzbIw7rhmI/

 

元NHKアナウンサーで、現在はバラエティ番組『ウワサのお客さま』などに出演しておられます。

 

そんな雨宮萌果アナが、夫・篠山輝信さんとの離婚を発表され、話題になっているようですね。

 

今回は雨宮萌果アナと元夫・篠山輝信の離婚理由は?再婚や現在の彼氏も調査!

 

という事で、雨宮萌果アナと篠山輝信さんの離婚理由や、再婚について調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

雨宮萌果アナと篠山輝信が離婚!

 

雨宮萌果アナと篠山輝信さんは、2019年1月に結婚しました。

 

 

出会い・馴れ初めは『あさイチ』で共演したことで、結婚前の2018年12月25日に、入籍の予定を発表したそうです。

 

お二人の結婚は『あさイチ婚』と呼ばれ、大々的に祝福されていましたが…

 

結婚から3年半が経った2022年6月4日に、雨宮萌果アナはブログを通して離婚したことを発表しています。

 

実は私、少し前に独身に戻りました。

篠山輝信さんと過ごした時間はとても楽しく有意義な時間でしたが、話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました。

輝信さんのご家族の皆様にも大変可愛がっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

出典:https://ameblo.jp/amemoe630/

 

具体的な離婚時期は発表されておらず、不明のようです。

 

「少し前に」とのことなので、雨宮萌果アナと篠山輝信さんはもしかすると、数週間、長ければ数か月前に離婚していたのかもしれません。

 

また、雨宮萌果アナと篠山輝信さんの間には子供はいないので、親権問題などには発展していません。

 

まさかこのお二人が離婚してしまうとは…世の中何が起こるかわかりませんね…。

 

雨宮萌果アナと篠山輝信の離婚理由は?

 

雨宮萌果アナと篠山輝信さんの離婚理由が何なのか、気になりますよね。

 

離婚発表のブログでは、離婚理由は明言されていません。

 

そして、雨宮萌果アナは篠山輝信さんについて、ポジティブに書きながら離婚を発表されています。

 

このことから、雨宮萌果アナと篠山輝信さんは何らかの理由で離婚したものの、片方に一方的に非があるような、トラブルありきの離婚では無いことが予想できますね。

 

 

また、「輝信さんのご家族の皆様にも大変可愛がっていただき」とのことから、嫁姑関係も良好だったことが伺えます。

 

雨宮萌果アナと篠山輝信さんは、かなり円満に離婚されたのではないでしょうか。

 

雨宮萌果アナと篠山輝信の離婚理由を考察

 

雨宮萌果アナと篠山輝信さんの離婚理由が何なのか、考察してみました。

 

雨宮萌果アナはブログで離婚の経緯について、「お互いの人生を尊重した」と話されています。

 

話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました。

出典:https://ameblo.jp/amemoe630/

 

言葉をそのまま捉えるなら、お二人またはどちらかは、結婚したままでは「理想通りの人生が歩めない」ということになりますよね。

 

結婚で揉めがちなことといえば、以下の二つが思いつきます。

 

  • 子どもを作るか、作らないか
  • キャリアを優先するか、家庭を優先するか

 

この二つの理由は、アナウンサーの離婚理由として過去にも存在しています。

 

雨宮萌果アナも売れっ子アナウンサーですから、子供を作るかどうかやキャリアを優先するかどうかは、しっかり考えがありそうですよね。

 

篠山輝信さんも同じようにお仕事をしていますから、こちらも考え方がしっかりありそうです。

 

予想なので正しい理由はわかりませんが…。

 

お二人の人生計画の考え方のすれ違いが、結婚生活を継続することよりも、上回ってしまったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

雨宮萌果アナに彼氏や再婚の予定は?

 

雨宮萌果アナに新しい彼氏や再婚の予定はあるのでしょうか。

 

調べてみましたが、雨宮萌果アナにはまだ彼氏の報道や、再婚の兆しはありません。

 

まだ離婚から時間が経っていませんから、しばらくは恋愛に億劫になってしまっているのかもしれませんね。

 

雨宮萌果アナはアナウンサーのお仕事も順調ですから、「今はキャリアを積みたい!」と考えている可能性もありそうです。

 

雨宮萌果アナの番組の現場での、共演者とのお写真を見てみると…

 

 

とてもかわいらしく、穏やかな笑顔で写られています。

 

現在はおそらく彼氏がいないと思われる雨宮萌果アナ。

 

ですが、こんな素敵な方を周囲の男性が放っておくとは思えませんし、近いうちに新たな男性との報道があるかもしれませんね♪

 

まとめ

 

今回は雨宮萌果アナと元夫・篠山輝信の離婚理由は?再婚や現在の彼氏も調査!

 

という事で、雨宮萌果アナと篠山輝信さんの離婚について、記事を書かせていただきました。

 

  • 雨宮萌果アナと篠山輝信さんは2022年6月4日に離婚を発表
  • 雨宮萌果アナと篠山輝信さんの離婚理由は不明だが、円満の可能性が高い!
  • 雨宮萌果アナにはまだ新しい彼氏はおらず、再婚の兆候はない!

 

以上のことがわかりました。

 

これからも雨宮萌果アナを応援していきたいですね♪

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。