尼子佑佳アナの画像まとめ!出身大学や年齢は?歌手時代の経歴、プロフィールも!

スポンサーリンク

 

NHK釧路放送局に所属する女子アナウンサーの尼子佑佳(あまこゆうか)アナ

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

学生時代は歌手としての活動経験もある才色兼備な方なんです。

 

今回は尼子佑佳アナの画像まとめ!出身大学や年齢は?歌手時代の経歴、プロフィールも!

 

という事で、そんな尼子佑佳アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

尼子佑佳アナのwikiプロフィール

 

まずは尼子佑佳アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://twitter.com/yuurariyuka

名前:尼子 佑佳(あまこ ゆうか)
愛称:あまこっち
生年月日:1996年11月8日
年齢:25歳
出身地:北海道札幌市
最終学歴:北海道教育大学札幌校卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:調査中
勤務局:NHK釧路放送局
活動期間:2019〜
趣味・特技:歌、ダンス

札幌市生まれの尼子佑佳アナ。

 

幼少期から歌とダンスに目覚め、芸能活動をされていたそうです。

 

また、尼子佑佳アナには弟と妹の兄弟がいるようです。

 

2019年にはTwitterに

 

 

こんな投稿が。

 

2019年当時、弟さんは高校3年生。

 

妹さんは高校1年生だったようです。

 

という事は、2021年現在弟さんは現在は大学に通っているなら大学2年生。

 

妹さんは高校3年生という事になりますね。

 

尼子佑佳アナの投稿された写真のこの方

 

出典:https://twitter.com/yuurariyuka

 

キラキラした瞳が尼子アナに似ているような気がしますが、ひょっとして弟さん?

 

めちゃくちゃイケメンですねえ。

 

尼子佑佳アナは契約キャスター

NHK釧路放送局で活躍する尼子佑佳アナですが、NHKに正式採用されたアナウンサーではありません。

 

実は尼子佑佳アナはNHKと一定期間のキャスター契約を結ぶ「契約キャスター」なんですね。

 

契約キャスターの名の通り、契約期間が終わればNHK釧路からは居なくなってしまうと言うことで、尼子佑佳アナのファンにとっては中々寂しいですよね。

 

ただ、NHKの契約キャスターの契約期間は通常1〜2年と言われています。

 

2021年で釧路3年目に突入した尼子佑佳アナ。

 

もしかしたら異例の長期契約という可能性もゼロではないかも…!

 

兎にも角にも、尼子アナには少しでも長く釧路放送局にいてほしいですね。

 

尼子佑佳アナの年齢はいくつ?

尼子佑佳アナの生年月日は1996年11月8日。

 

2021年12月現在の年齢は25歳です。

 

出典:https://twitter.com/yuurariyuka

 

 

幼い頃から芸能活動をしていただけあって、カメラにも慣れたものですよね。

 

3年目の現在は「ほっとニュース北海道」などに出演し、NHK釧路放送局にとっては欠かせないキャスターの1人になっています。

 

尼子佑佳アナの身長やカップサイズも気になる!

尼子佑佳アナの身長やカップなどの身体のサイズも気になりますよね。

 

ただ、尼子佑佳アナは身長、カップともに公表されている数字はなし。

 

という事で、画像で検証していきましょう。

 

尼子佑佳アナの身長は何cm?

こちらはミスユニドルでの「Movi’n girls」メンバーとの集合写真。

 

 

一番右のピンク衣装が尼子佑佳アナです。

 

こうしてみると、尼子佑佳アナの身長は平均かそれよりも少し小柄な感じでしょうか?

 

「まりのんっ」さんとのツーショットを見ても

 

 

かなり身長差がありますよね。

 

まりのんっさんの身長がわからないので正確な検証はできないんですが、尼子佑佳アナの身長は155cm前後と予想します!

 

尼子佑佳アナのカップサイズは?

平均よりも小柄に見える尼子佑佳アナですが、カップの方はというと

 

実はかなりの「隠れ巨乳」と言われているんです。

 

そんな尼子佑佳アナのカップを検証する画像はこちら!

 

 

ゆったりとした衣装でこの存在感は凄いですね…

 

Dカップ、もしかしたらEカップくらいはあるのでは…

 

という事で、希望も込めて尼子佑佳アナのカップサイズは推定Eカップです!

 

尼子佑佳アナの経歴や学歴もチェック!

 

北海道は札幌市で生まれた尼子佑佳アナ。

 

前述のように、幼少期から歌やダンスを始めたそうです。

 

北海道のインディーズミュージシャン応援プロジェクト「オトキタ」のサイトに掲載されている尼子佑佳アナのページには

 

出典:オトキタ

2012年 舞台「You&I 〜心の鍵はきみと僕〜」で主役に抜擢。
その後Voice Works ViVoにて全在校生の筆頭「主席特待生」に選出され、2014年 1st Single「It’s OK」でCDデビュー。
ポジティブなキュートポップが話題となり、CDは完売。
2016年 大学受験を終え、1年の活動期間を経て2nd Single「ビー玉/Sleeples night fantasy」を発売し、完売。
2018年11月18日 待望の1st Full アルバム発売。

引用:https://otokita.jp/

 

と、華々しい経歴の数々が記載されています。

 

なんと尼子佑佳アナ。

 

高校生の時にCDデビューされているんですね。

 

また、中学3年生時から札幌市東区の一部地域を放送対象としたラジオ局、さっぽろ村ラジオにて自身の番組「ゆーかのぐだぐだトーク」のパーソナリティを務めています。

 

そしてなんと、この「ゆーかのぐだぐだトーク」はNHK釧路放送入社直前の2019年3月まで続けられているんですよね。

 

 

尼子アナ、よっぽどこのラジオに愛着があったんでしょうね。

 

ただ、芸能活動をされていた事もあってか、尼子佑佳アナの出身中学や高校は明らかになっていないようです。

 

大学は北海道教育大学札幌校を卒業されている尼子佑佳アナ。

 

アナウンサーを目指す前は教師を志した事もあるんでしょうか?

 

教育大学出身という事で、教員免許も取得されているのかもしれません。

 

もし尼子佑佳アナが先生だったら…

 

綺麗で優しくて、めちゃくちゃ素敵な教師になっていたでしょうね。

 

大学時代の2015年頃は札幌を拠点にアイドル活動をされている「まりのんっ」さんとESCAPE(エスケープ)というユニットを結成。

 

北海道内の様々なイベントでライブなどをされていたようです。

 

また、大学時代には「Movin’girls」というユニドルグループにも所属。

 

「ミスユニドル2018-19」では決勝に進出し、決勝では「ミスコレ賞」を獲得されています。

 

 

こちらが「ESCAPE」時代(右)

 

ESCAPE時代の尼子佑佳アナ

 

そして「Movin’girls」時代の尼子佑佳アナ。(左から2番目)

 

Movin'girls時代の尼子佑佳アナ

 

初々しくてめちゃくちゃかわいですね!

 

2019年4月、NHK札幌放送局に入局。

 

入社3年目の現在はNHK札幌の「ほっとニュース北海道」「知っとく北海道」などに出演。

 

 

2021年に発表されたネットメディア「ねとらぼ」によって調査された

 

「【NHK】「北海道ブロック」女性アナウンサー&キャスター人気ランキングTOP24!」

 

では1位を獲得するなど、元芸能人の面目躍如といった感じですよね。

 

スポンサーリンク

尼子佑佳アナのかわいい画像

 

そんな尼子佑佳アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

画像出典:https://www.nhk.or.jp/

 

まとめ

 

今回は尼子佑佳アナの画像まとめ!出身大学や年齢は?歌手時代の経歴、プロフィールも!

 

という事で、NHK釧路放送局の女子アナウンサー、尼子佑佳アナについて調べました。

 

もともと歌手やアイドルとして活躍していた尼子佑佳アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク