赤間有華アナの退社理由は結婚?現在の彼氏や旦那、子供についても調査!

スポンサーリンク

 

BSよしもとの女性アナウンサー、赤間有華(あかま ゆうか)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

赤間有華アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、赤間有華アナの退社理由は結婚?現在の彼氏や旦那、子供についても調査!

 

ということで、赤間有華アナの結婚についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

赤間有華アナは結婚してる?

 

赤間有華アナは1994年5月19日生まれの28歳。(2023年4月現在)

 

宮城県仙台市出身で、仙台白百合学園高等学校、宮城教育大学を卒業しています。

 

ネットでかわいいと評判で、結婚しているか気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

調べてみたところ、今のところ結婚はしていないようです!

 

赤間有華アナのSNSや公式プロフィールにも結婚のことは書かれていません。

 

というわけで、現時点では旦那さんも子供もいないようです。

 

まだ若いですし、仕事で大忙しですから、結婚はまだ意識していないかもしれませんね。

 

もしこれから結婚した時には、ぜひ赤間有華アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

というわけで、赤間有華アナは今のところ結婚はしていないことがわかりました!

 

赤間有華アナの退社理由や現在の所属は?

 

赤間有華アナは、複数のテレビ局でアナウンサーとして活動経験があります。

 

大学卒業後、MRO北陸放送→テレビ神奈川を経て、現在は「BSよしもと」に所属しています。

 

前職の退社理由や現在の所属について、詳しくまとめてみます!

 

赤間有華アナの経歴まとめ!

 

赤間有華アナは、2017年4月1日に、MRO北陸放送にアナウンサーとして入社しました。

 

2年後の2019年3月末でMROを退社し、翌4月にtvkテレビ神奈川へ移籍しました。

 

そして、2022年3月末をもってtvkを退社し、翌4月から現在所属する「BSよしもと」へ移籍しました。

 

北陸放送もテレビ神奈川も、2〜3年で退社していたんですね。

 

退社と聞くと「寿退社では?」と推測する方も多いようです。

 

ですが、ネットでは、おそらく赤間有華アナは契約社員で、契約期間が満了したための退社だったとみられています。

 

というわけで、赤間有華アナの退社理由は、契約終了の可能性が高いことがわかりました!

 

アナウンサーになるきっかけはサンドウィッチマン?

 

そもそも、赤間有華アナがアナウンサーを目指したきっかけは何だったのでしょうか。

 

実は、きっかけは芸人・サンドウィッチマンだったようです!

 

元々、赤間有華アナは大学卒業後の就職先は、公務員や銀行員になることを考えていたそうです。

 

そんな大学生時代に、チアリーダー部に所属していました。

 

同じ頃、プロサッカーチーム・ベガルタ仙台のベガルタチアリーダーズ(第12期)なども経験しています。

 

チアリーダーとして、プロからアマチュアまで応援をしているうちに、頑張っている人を支えることにやりがいを感じ、大学2年生の時にアナウンサーを志したとか。

 

さらに赤間有華アナは、宮城県のお米をPRするためのキャンペーンキャラクター「みやぎライシーレディ」も務めていました。

 

みやぎライシーレディとしてイベントMCをしていたとき、出演していたお笑い芸人のサンドウィッチマンから、「将来アナウンサーになるんでしょ?」と聞かれたそうです。

 

赤間有華アナは、思わず「そうですね」と答えてしまったとか。

 

これでアナウンサーを目指す決意が固まったようですよ。

 

芸人さんとのやり取りでアナウンサーになることを決めたなんて、なんだか意外ですね。

 

ちなみにアナウンススクールは、テレビ朝日アスクに通っていたそうですよ。

 

現在の所属はBSよしもと

 

赤間有華アナは、2022年4月から、BSよしもとに所属しています。

 

BSよしもとは、吉本興業系列の放送事業者です。

 

2022年3月21日にBS全国ネット放送網として開局し、よしもと芸人たちが出演する地域密着型番組を放送しています。

 

BSよしもと
出典:https://www.instagram.com/p/CqFpXHsLsgG/

 

ちなみに、2023年4月現在、BSよしもとに所属するアナウンサーは、赤間有華アナと佐竹美希アナの2名だけのようです。

 

これからの活躍に期待ですね!

 

というわけで、赤間有華アナの退社理由は契約期間の終了と見られており、現在はBSよしもとに所属していることがわかりました!

 

スポンサーリンク

赤間有華アナに彼氏はいる?

 

最後に、赤間有華アナに彼氏がいるのかどうか調べてみました!

 

調べてみましたが、これまでに熱愛報道やネットでの書き込み情報も見つかっていません。

 

かわいい赤間有華アナに彼氏がいないとは考えにくいので、情報が出ないように気を遣っているようですね。

 

さらに調べてみると、赤間有華アナには憧れの人がいるようです。

 

それは、小説家の志賀直哉だそうです。

 

志賀直哉は、宮城県石巻生まれで、「城の崎にて」「暗夜行路」などの代表作で知られ、小説の神様と呼ばれているそうですよ。

 

小説家を憧れの人にあげるなんて、渋いですよね。

 

もしかしたら、好みのタイプは読書好きの人なのかもしれませんね。

 

というわけで、赤間有華アナには、今のところ彼氏がいるという情報がないことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は赤間有華アナの退社理由は結婚?現在の彼氏や旦那、子供についても調査!

 

という事で、赤間有華アナの結婚についての記事をお届けしました。

 

  • 赤間有華アナは、今のところ結婚はしていない
  • 赤間有華アナの退社理由は契約期間の終了と見られており、現在はBSよしもとに所属している
  • 赤間有華アナには、今のところ彼氏がいるという情報がない

 

今後も活躍が期待される赤間有華アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。