RNB南海放送の女子アナウンサー、寺尾英子(てらおえいこ)アナ。

「DR.ケンゴの歯~トフル・ライフ」「ニュースな時間」などへの出演でお馴染みですよね。
今回は寺尾英子アナの結婚相手の夫はどんな人?学歴やプロフィールも調査!
という事で、そんな寺尾英子アナの気になる情報をまとめました。
寺尾英子アナのwikiプロフィール
まずは寺尾英子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

愛称(ニックネーム):えいこさん
生年月日:1967年6月6日
年齢:58歳
出身地:愛媛県宇摩郡土居町(現・中央市)
最終学歴:松山大学 卒業
血液型:O型
身長:推定154センチ
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:南海放送
活動期間:1990年-
調査中
カエル
鶏肉料理、お酒
寺尾英子アナの経歴
寺尾英子アナは1990年、大学卒業後から南海放送に入社されています。
入社後、寺尾英子アナは業務以外で南海放送のテニス部に所属されています。
そして、寺尾英子アナのラジオでの声出しは「思い出のリズム」という番組で5月だったそうです。
入社して、初めてこのスタジオで放送したのは「思い出のリズム」だったと思う。
5月だったろうか、一人しゃべりの番組なのに、スタジオには お目付け役を含め3〜4人いたと思う。引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=165
2019年3月1日付で放送制作本部制作局次長に昇進した寺尾英子アナ。
同時に寺尾英子アナは、RNBアナウンス室室長も務めておられます。
そして2022年7月、寺尾英子アナはエフナン四国中央市応援サポーターに就任されています。

寺尾英子アナはコンタクトを使用している
寺尾英子アナは長年ハードコンタクトレンズを使用しているようです。
しかし出勤後や中継先で、度々コンタクトレンズを忘れたことに気づく寺尾英子アナ。
そのたびに、他のアナウンサーから分けてもらう寺尾英子アナの様子がブログで伺えました。
寺尾英子アナはコンタクトレンズのみならず、化粧道具もたまに忘れて他の女子アナに借りています。
大慌てで借りに走っているであろう寺尾英子アナの姿が想像できて、とても可愛らしいですね。
寺尾英子アナの愛車
寺尾英子アナの愛車はキーレスエントリーがついていない旧車だそうです。
寺田英子アナの乗る愛車の車種まではわかりませんでしたが、ETCのバーを通り抜けられる幅の小型の車のようです。
あがらなーーいっ! ・・ と思いながら通過 ピロロ・・
・・・ え? 通過???
なんと私の車はバーとバーの間をすり抜けたのだ
傷ひとつ負わず・・ ピロロ引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?m=201209
愛車でのカギの閉め出しにあった寺尾英子アナは、何度かJAFにお世話になっている様子もありました。
車に限らず寺尾英子アナは移動手段に自転車や原付バイクなどにも乗られているようです。
そんな寺尾英子アナの様子から、身軽に移動することが好きなのではないかと思われます。
捨てられない寺尾英子アナ
寺尾英子アナは自分のことを【捨てられない女】と言っています。
捨てられない女・寺尾としては、もうおまけとか要らない。 同じようなポーチも要らない。
使わないポーチが 既にゴロゴロしている我が家では、付録が付いていることで逆に買わないかも、である。引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=789
ほかにも寺尾英子アナの家電は10数年以上使っているものだそうです。
もちろん平成の30年間使ったわけではない
いずれも10数年、ってところか
買い替え時としてはこの上ない新時代チャンス!
かといって、買い替えるわけではない。まだ使う引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=2771
捨てられないというよりも、寺尾英子アナは物に愛着がわきやすい方なのではないでしょうか。
寺尾英子アナの風邪撃退アイテム
寺尾英子アナの風邪は喉からくるそうです。
喉の違和感が出れば早めにやっつけるようにしていると、寺尾英子アナのブログでも何度か書かれています。
その中でも頼りにしているアイテムとして大先輩と飲んだヒレ酒について書かれたものがありました。
当時新人の寺尾英子アナは風邪気味で、大先輩に連れていかれた小料理屋で初めてヒレ酒を飲み、次の日には風邪が治ってしまったそうです。
それから寺尾英子アナの風邪撃退アイテムとして頼りにしているヒレ酒は、今は亡き大先輩との思い出と一緒に強い味方になっているようでした。
寺尾英子アナの大学はどこ?
寺尾英子アナの学歴も調査しました!
寺尾英子アナの出身大学:松山大学
寺尾英子アナは松山大学を卒業されています。
大学時代はアナウンサーを目指していなかったという寺尾英子アナ。
大学生の頃、放送研究会というサークルに入っていた
アナウンサー志望者が入りそうな部だが、入部当初はそのような気はさらさらなかった
友達に連れられて体験入部してみたら、連れてった友達4人は辞め、私だけが残った引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=803
その後、大学4年の春に友人が短期集中のアナウンサー講座を受けに行くと言い、同じサークルの別の友人も行くと言うので、卒業後のことを何も決めていなかった寺尾英子アナは一緒に講座を受けることにしたといいます。
寺尾英子アナがサークルでの集大成として、DJを務めた様子が収められたビデオテープは、今もまだ大切に持っている様子でした。
寺尾英子アナの出身高校:愛媛県立土居高等学校
寺尾英子アナの出身高校は愛媛県立土居高等学校です。
高校時代の寺尾英子アナは教師に誘われて、ソフトボール部に所属していたそうです。
寺尾英子アナが高校1年生の合宿時の様子を懐かしく思い出しながら記事にされています。
高校1年の時、夏のソフトボール部の合宿で
夕飯が終わった後の自由時間に、グラウンドの朝礼台で夜空を見上げながら
1年 上の先輩が私に歌を2曲教えてくれた。
1曲は「いちご白書をもう一度」で、もう1曲が「線香花火」だった。引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=491
高校の時は物理が苦手だったという寺尾英子アナ。
高校時代の寺尾英子アナは思春期で、男子ともほぼ喋らず文系に偏っていたといいます。
寺尾英子アナの母校に関しては、2010年に公開された映画「書道ガールズ!!私たちの甲子園」の中に登場しているようでした。
主演の成海璃子ちゃんしか知らなくても いいです。 知ってても知らなくても関係ないです。
確かに、四国中央市(旧宇摩郡)に生まれ育った私には 見慣れた景色ばかりでした。
その分、欲目かもしれません。
私が3年間通った母校は、主人公達が通う 四国中央高校として バンバン登場しました。
それだって欲目になるでしょう。引用:https://blog.rnb.co.jp/terao/?p=780
この時の寺尾英子アナは、高校時代を思い出しながら映画を楽しんだのではないでしょうか。
寺尾英子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!
寺尾英子アナが結婚しているという情報は見つけることができませんでした。
同じく寺尾英子アナの恋人に関する情報も不明でした。
寺尾英子アナの公式のブログには、大切な人との出会いや別れが抽象的に表現された記事もたくさんありました。
確定ではありませんが、中には寺尾英子アナの恋人とのやりとりを記したものがあったのかもしれません。
まとめ
今回は寺尾英子アナの結婚相手の夫はどんな人?学歴やプロフィールも調査!
という事で、RNB南海放送の寺尾英子アナについてまとめました。
- 寺尾英子アナの出身高校は愛媛県立土居高等学校
- 寺尾英子アナの出身大学は松山大学
- 寺尾英子アナの結婚情報や恋人についての情報は不明
- 寺尾英子アナの愛車はキーレスエントリーのない旧車
- 寺尾英子アナの風邪は喉の違和感からくる
先輩からも可愛がられ、後輩からも慕われる寺尾英子アナは、可愛さとカッコよさを合わせ持った素敵なアナウンサーなのだと思いました。
それでは、読んで頂きありがとうございました。