テレビ朝日のアナウンサー、下村彩里(しもむらさいり)アナ。
とっても綺麗な方ですよね!
身長は173cmとスタイル抜群。
現在は『報道ステーション』のフィールドリポーターとして活躍中です!
今回は下村彩里アナの実家を調査!両親(父・母)や兄弟姉妹など家族も気になる!
という事で、下村彩里アナについて調べてみました!
下村彩里アナの実家はお金持ち?
下村彩里アナの実家はお金持ちだと思われます。
東京都出身の下村彩里アナですが、幼少期は月島に住んでいたんだとか。
現在の実家の場所については分かりませんでしたが、他に実家の裕福さが分かるものがないのか調べてみました。
クラシックバレエ
裕福な家庭に多い習い事、クラシックバレエ。
下村彩里アナも4歳からバレエを始めていました!
バレエとなると、気になるのは費用。
月謝だけではなく発表会の衣装代や会場費など、教室によって差はあるものの、最低でも10万円以上はかかると言われています。
それをずっと、大学まで本格的に習っていた訳ですからね。
それだけではなく、当時の下村彩里アナはバレエ講師やバレリーナを目指していた事から、バレエ留学もしているんです。
大学入学をして1週間ほどで休学届を提出したそうで、カナダ・アメリカ・イタリアにバレエ留学。
その期間は合わせて約2年間だそう。
留学もしているとなると、かなりの額になっているでしょうね。
ただ、イタリア留学中に足を痛めてしまい、それが悪化して結果としてはバレエを断念する事になったんです。
時間もお金も掛けていますし、留学するだけの実力もあった事を考えると、本人も家族も相当ショックだったでしょうね。
という事で、バレエを習うだけでも家庭がある程度裕福でないと出来ないと思うので、留学までしていたと考えると、お金持ちなのは間違いなさそうですよね。
学費は3000万超え?!
あと家庭の裕福さが表れやすいのは通った学校ですよね。
下村彩里アナは幼稚園から大学まで日本女子大の系列校に通っていた可能性があります。
というのも、小学校についての情報は見つからなかったのですが、出身大学である日本女子大学のインタビューでこんな事を話していました。
附属豊明幼稚園から大学まで本気で取り組んでいたバレエに対して理解を示してくださる先生方が多く、好きなことを全力で応援してくれる環境
引用:日本女子大学(https://www.jwu.ac.jp/)
やはり、小学校も日本女子大学付属豊明小学校のようですね。
学生時代はずっと女子だけの学校に通っていた事になりますが、バレエに集中するには、そういう意味でも良い環境だったかもしれませんね!
そしてこちらの学校は付属ですが、私立になります。
幼稚園から大学まで通っていた事になると、学費は3000万円くらいではないかと言うこと。
あと、お受験タイプの学校になると必要なのは学費だけではないですよね。
雑費や交際費など色々とありますが、日本女子大学付属中学校では音楽の授業でバイオリンが必須となっているんだとか。
下村彩里アナの特技にバイオリンとあるので、学校で困らないように早い段階でバイオリンを習わせていた可能性も考えられます。
私立学校に行くのも、バイオリンやバレエをするのも、裕福な家庭でないと出来ないですよね。
以上の事から下村彩里アナの実家はお金持ちの可能性が高いと思われます。
下村彩里の両親(父・母)はどんな人?
では、そんな下村彩里アナの両親について気になりますよね。
ですが、一般人という事もあって詳しい事は分かりませんした。
という事で、情報は限られていましたが、分かった範囲でまとめてみました!
父親
まず父親についてですが、年齢や職業については分かりませんでした。
分かった情報は、身長は下村彩里アナより3㎝高い176㎝なんだそうです。
カメラが好きで、下村彩里アナも借りる事があるそうで、沢山持っているのかもしれませんね。
そして出身は関西で、実家が元々京都で呉服屋をしていたんだとか。
となると、出身は京都かもしれませんね。
実家が呉服屋だった事から、下村彩里アナの名前を、”彩の衣の里”で彩里と名付けたそうです。
現代は着物を買う人が少なくなり、呉服屋も厳しいと言われていますよね。
ですが、父親世代の時は呉服屋も繁盛していた時代なのではないかと思われます。
ましてや場所が京都なので、日本文化も盛んですし観光客も多いですよね。
きっと父親も良い家柄だったのではないでしょうか。
下村彩里アナの尊敬する人は”2人の祖父”だそうなので、もしかすると呉服屋をしていた頃に祖父の働く姿を見ていたのかもしれませんね。
職業は分かりませんでしたが、娘の名前に呉服と関連させて付けているので、もしかすると呉服と何か関係のある仕事に就いているのかもしれませんね。
母親
続いて、母親についてですが、こちらも年齢や職業などは分かりませんでした。
身長についての情報はあり、下村彩里アナより10㎝低い163㎝なんだそう。
やっぱり、母親もスタイルが良いんですね!
下村彩里アナは自炊をしたりと、料理も上手。
栄養バランスも考えられ、品数もこの通り。
得意料理は”水を使わない肉じゃが”だそうで、母親に習ったものだそう。
父の日にも手料理を振舞ったり、とっても家庭的なんです。
料理上手な人って、大体が母親も料理上手。
味付けや盛り付けもそうですが、体に染みついているものなんですよね~。
きっと母親も料理上手なのではないかと思われます。
あとは、下村彩里アナは1970年代の日本歌謡曲を聴くのが好きで、中でも「ピンクレディー」が好きなんだそう。
年代を考えると、もしかすると母親の影響で好きになったのかもしれませんよね!
あまり情報はありませんでしたが、下村彩里アナにとって母親は、”何でも相談できる、心から尊敬する人”なんだそう。
親子の絆が深い事は確かですね。
両親の写真などは見つかりませんでしたが、87歳の祖母と撮った写真はありました!
87歳ですが身長は164㎝もあるそうで、若々しく上品さが伝わってきますよね。
両親共にスタイルも良いので、代々受け継がれている美しさなんでしょうね~!
きっと絵になりそうな、カッコいい両親なんでしょう!
下村彩里アナがこれだけ綺麗な顔立ちをしているので、顔も美男美女なのでしょうね~。
下村彩里アナに兄弟姉妹はいる?
そんな下村彩里アナですが、一人っ子です!
1人娘となると、とても大切育てられてきたのでしょうね~。
これまでの情報を見ると、バレエをしていたりお嬢様タイプの子供だったのかなと思ってしまいますよね。
それに一人っ子の女の子なので大人しいのかなと思えば、真逆だったようです!
好きなアニメは「クレヨンしんちゃん」と「それいけ!アンパンマン」。
幼い頃は高いところが好きで、2歳にしてジャングルジムのてっぺんに登ってしまうくらい活発だったそう。
下村彩里アナ本人も、”さるみたいな子だった!”と表現していました。
2歳児ってやっと安定して歩けるようになってくる頃なので、ジャングルジムのてっぺんまで登れるってスゴイと思います。
ただ、そんな活発な下村彩里アナに母親はついて行けず、てっぺんに登った下村彩里アナを近くに居た外国人が助けてくれた事があったそうです。
2歳児にして既に度胸があったんでしょうね~。
あと、下村彩里アナは一人っ子ですが、とても子供が好きで面倒見も良いようです。
学生時代に通っていたバレエ教室では、教える事もしていたようで、担当していたのは3歳~6歳の子供達だったそう。
一番楽しいと思える時間は”バレエの教え子の子供とお話ししている時間”と答えていたこともあり、子供が本当に好きみたいですね!
下村彩里アナは日本女子大学家政学部児童学科を卒業していますが、児童学科だった事から保育士を目指した事もあったみたいです。
きっと弟とか妹が居たらとっても可愛がっていたでしょうね~。
まとめ
今回は下村彩里アナの実家を調査!両親(父・母)や兄弟姉妹など家族も気になる!
- 下村彩里アナの実家はお金持ちだと思います
- 下村彩里アナの父親と母親の情報はありませんでしたが、2人共スタイル抜群
- 下村彩里アナは一人っ子です
見た目の美しさと内面の純粋で可愛い一面を合わせもった下村彩里アナ。
これからもっと視聴者の方に魅力が伝わっていくと思います!
応援しています!
ここまでご覧いただきありがとうございました。