前田春香アナがかわいい!実家はホテルで高校・大学など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

MBS(毎日放送)からお披露目された、新人アナウンサーの前田春香(まえだはるか)アナ

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

北海道出身だという前田春香アナは、お披露目では牛の乳しぼりのコツを披露し、スタジオを沸かせていました。

 

個性的でこれから人気者になりそうな予感がしますね!

 

今回は前田春香アナがかわいい!実家はホテルで高校・大学など学歴も調査!

 

という事で、そんな前田春香アナのプロフィールや、出身中学校・高校・大学を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

前田春香アナのwikiプロフィール

 

引用:https://www.mbs.jp/mbs.ana/profile/maedaharuka.shtml
名前:前田春香(まえだはるか)
生年月日:1998年5月23日
年齢:24歳(2023年現在)
出身地:北海道野付郡別海町
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
好きな色:ピンク
趣味:バックパッカー
特技:乳絞り、雪かき、旅先での防犯対策
好きな言葉・座右の銘:千里の道も一歩から

 

前田春香アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

担当番組よんチャンTV(月・木)
せやねん!(土)
月イチジャーナル(月・月1回)
裏方兼聞ROCK!(水)
上泉雄一のええなあ(金)

 

前田春香アナの実家は北海道のホテル!

 

北海道別海町(べつかいちょう)という町で生まれた前田春香アナ。

 

別海町は人口の七倍の乳牛がいて、酪農業が盛んな町。

 

そんな町で育った前田春香アナも牛の乳絞りが大得意なんだとか(笑)

 

酪農が盛んな町で生まれ、牛の乳搾りが得意な前田春香アナ

 

そしてなんと、前田春香アナの実家はこの別海町でビジネスホテルを経営されているんです。

 

正直、農業が盛んな町でビジネスホテルを利用する人なんているんだろうか?

 

と心配してしまったんですが、別海町には温泉などもあり、マラソン実業団などの合宿などでも利用されているそうですよ。

 

幼少時から実家のホテルの宿泊客と交流する事が多かったという前田春香アナ。

 

学生時代はバックパッカーとして海外を飛び回り、ネズミを丸焼きで食べたこともあるというエピソードもあるそうです…

 

 
見かけによらず豪快…

 

前田春香アナの実家のホテルはどこ?

 

ところで、前田春香アナのご実家が経営されているという別海町のホテルはどこなんでしょう?

 

気になったので調べてみました、別海町にはかなりの数のホテルや宿泊施設が存在し、前田春香アナの実家のホテルを特定する事はできませんでした。

 

前田春香アナのご実家のホテルについて、もう少し詳しい新情報があればまた調査を行いたいと思います!

 

前田春香アナの両親(父・母)はどんな人?

 

北海道別海町でホテルを経営するという前田春香アナのご両親についても調べてみました。

 

が、現状は父親、母親ともに情報なし。

 

こちらも新情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

前田春香アナの兄弟姉妹など家族も調査!

 

前田春香アナには2歳年下の妹さんがおられるそうです。

 

また、前田春香アナの母親の祖父は元高校球児で、徳島県立鳴門高校で甲子園への出場されています。

 

前田春香アナ自身も入社MBS2年目の2022年から「みんなの甲子園」のMCに起用されており、甲子園には縁があるようですね。

 

前田春香アナ、将来はスポーツキャスターになって野球選手との結婚、なんて事もあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

前田春香アナの出身高校はどこ?

 

前田春香アナの出身中学校・高校も気になりますよね。

 

調べてみたところ、前田春香アナの出身中学・高校は立命館慶祥中学校・高等学校であることがわかりました。

 

立命館慶祥中学校・高等学校は北の立命館と言われる北海道江別市の中学・高校で、偏差値は65~70もある進学校です。

 

学校には寮もついており、前田春香アナも寮に入っていたとのこと。

 

高校2年生の海外研修でタイに行ったことです。

タイの貧困に興味を持ったのですが,そのきっかけも慶祥での授業で見た新聞記事でした。

知識だけでなく,実際タイで貧困の子ども達と触れ合うことができる海外研修は,慶祥ならでは,だと思います。

何か貧困の子ども達のために活動したい気持ちが芽生え,日本に戻ってから,NPO法人で活動を始めました。

私は,寮に入っていましたが,届を出し活動することができました。そんな私を先生方は,応援してくださいました。

こういう慶祥の環境で学べたことが,今につながっています。

引用:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/

 

前文の通り、前田春香アナは高校2年生の時に海外研修でタイへの留学も経験していたそうです。

 

その時の写真かは定かではありませんが、前田春香アナのFacebookに、異国の子どもたちと触れ合う画像がありました。

 

引用:https://www.facebook.com/

 

高校時代からこのような体験をさせてもらえるというのは、素敵な学校ですよね。

 

他にも、前田春香アナは高校三年生の時に、2016年度の「NRI学生小論文コンテスト」の高校生の部にて、奨励賞を取っている記録を見つけました。

 

奨励賞  3年C組 前田 春香  『「貧困世帯地方移住推進計画」~日本の未来を担う子どもたちを守る~』

引用:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/

 

タイへの留学がきっかけで学んだことが、この小論文に詰まっているのでしょうね。

 

前田春香アナの勉強熱心な高校時代のことがわかりました。

 

前田春香アナの出身大学はどこ?

 

前田春香アナの出身大学を調べてみたところ、慶應義塾大学だという事がわかりました。

 

前田春香アナは一般入試ではなくFIT入試という小論文中心の入試で慶應義塾大学に入ったようです。

 

前田春香アナの大学時代のエピソードなども気になったので調べてみましたが、高校生からは一転、大学時代の経歴は見つかりませんでした。

 

大学では高校生の時のような大きな活動はしていなかったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

前田春香アナ まとめ

 

今回は前田春香アナがかわいい!実家はホテルで高校・大学など学歴も調査!

 

という事で、MBS新人アナウンサーの前田春香アナの学生時代を中心に調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

  • 前田春香アナの出身地は北海道別海町
  • 前田春香アナの実家は別海町でホテルを経営している
  • 前田春香アナの中学校高校は、立命館慶祥中学校・高等学校
  • 前田春香アナの出身大学は慶應義塾大学

 

以上のことがわかりました。

ここまで記事を読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。