前田春香アナ(MBS)がかわいい!出身中学高校・大学など学歴を調査!

スポンサーリンク

 

MBS(毎日放送)からお披露目された、新人アナウンサーの前田春香(まえだはるか)アナ

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

北海道出身だという前田春香アナは、お披露目では牛の乳しぼりのコツを披露し、スタジオを沸かせていました。

 

個性的でこれから人気者になりそうな予感がしますね!

 

この記事では、前田春香アナのプロフィールや、出身中学校・高校・大学を調べてみました。

 

前田春香アナ プロフィール

 

引用:https://www.mbs.jp/mbs.ana/profile/maedaharuka.shtml

名前:前田春香(まえだはるか)

生年月日:1998年5月23日

出身地:北海道別海町

好きな色:ピンク

趣味:バックパッカー

特技:乳絞り、雪かき、旅先での防犯対策

好きな言葉・座右の銘:千里の道も一歩から

 

北海道出身の前田春香アナですが、実家は北海道のホテルだそうで、マラソン選手の合宿地にもなっているそうです。

 

前田春香アナの出身高校はどこ?

 

前田春香アナの出身中学校・高校も気になりますよね。

 

調べてみたところ、

前田春香アナの出身中学・高校は立命館慶祥中学校・高等学校であることがわかりました。

 

立命館慶祥中学校・高等学校は北の立命館と言われる北海道江別市の中学・高校で、偏差値は65~70もある進学校です。

 

学校には寮もついており、前田春香アナも寮に入っていたとのこと。

 

高校2年生の海外研修でタイに行ったことです。タイの貧困に興味を持ったのですが,そのきっかけも慶祥での授業で見た新聞記事でした。知識だけでなく,実際タイで貧困の子ども達と触れ合うことができる海外研修は,慶祥ならでは,だと思います。何か貧困の子ども達のために活動したい気持ちが芽生え,日本に戻ってから,NPO法人で活動を始めました。私は,寮に入っていましたが,届を出し活動することができました。そんな私を先生方は,応援してくださいました。こういう慶祥の環境で学べたことが,今につながっています。

引用:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/

 

前文の通り、前田春香アナは高校2年生の時に海外研修でタイへの留学も経験していたそうです。

 

その時の写真かは定かではありませんが、前田春香アナのFacebookに、異国の子どもたちと触れ合う画像がありました。

 

引用:https://www.facebook.com/
引用:https://www.facebook.com/

 

高校時代からこのような体験をさせてもらえるというのは、素敵な学校ですよね。

 

他にも、前田春香アナは高校三年生の時に、2016年度の「NRI学生小論文コンテスト」の高校生の部にて、奨励賞を取っている記録を見つけました。

 

奨励賞  3年C組 前田 春香  『「貧困世帯地方移住推進計画」~日本の未来を担う子どもたちを守る~』

引用:http://www.spc.ritsumei.ac.jp/

 

タイへの留学がきっかけで学んだことが、この小論文に詰まっているのでしょうね。

 

前田春香アナの勉強熱心な高校時代のことがわかりました。

 

スポンサーリンク

前田春香アナの出身大学はどこ?

 

前田春香アナの出身大学を調べてみたところ、慶應義塾大学だという事がわかりました。

 

前田春香アナは一般入試ではなくFIT入試という小論文中心の入試で慶應義塾大学に入ったようです。

 

前田春香アナの大学時代のエピソードなども気になったので調べてみましたが、

高校生からは一転、大学時代の経歴は見つかりませんでした。

 

大学では高校生の時のような大きな活動はしていなかったのかもしれないですね。

 

前田春香アナ まとめ

 

今回はMBS新人アナウンサーの前田春香アナの学生時代を中心に調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

・前田春香アナの出身地は北海道別海町
・前田春香アナの中学校高校は、立命館慶祥中学校・高等学校
・前田春香アナの出身大学は慶應義塾大学

 

以上のことがわかりました。

ここまで記事を読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。