セント・フォースに所属するフリーアナウンサーの刈川(かりかわ)くるみアナ。
2021年10月から、日本テレビの「news every.」でカルチャー&スポーツの新キャスターを務めています。
刈川くるみアナがアイドル並みに可愛い!とネット上でも評判です。
今回は刈川くるみアナの高校はどこ?大学や中学など学生時代もかわいい!
という事で、刈川くるみアナの学歴について徹底調査したので、最後までご覧ください。
スポンサーリンク [ad01]
刈川くるみアナの出身高校はどこ?
調査したところ、刈川くるみアナの出身高校は公表されていません。
ただ、刈川くるみアナは福岡県博多区出身。
おそらく博多区内のどこかの高校に進学したものと思われます。
また、ネット上の一部の情報で刈川くるみアナが女子高生ミスコンに出場していたと噂されています。
派手ではない、高校生らしいナチュラルな可愛さが好印象ですね。
写真とともに掲載されている血液型や趣味、Twitterアカウントの数字は刈川くるみアナの誕生日と完全に一致します。
残念ながら、Twitterアカウントは既に他の人が使っているのか、鍵がかけられており、投稿内容などを見ることができません。
また、この当時着ていた制服と一致する高校も見つけられなかったので、おそらく既製品でしょう。
女子高生ミスコンの写真は、現在の刈川くるみアナとだいぶ雰囲気が違って見えます。
しかし、刈川くるみアナがInstagramに投稿した幼少期の写真と見比べて見ると、同一人物であることが分かります。
刈川くるみアナはメイク映えする顔だちなのかもしれませんね。
刈川くるみアナの出身大学は?
刈川くるみアナの出身大学は日本大学法学部法律学科です。
大学進学に伴い、福岡県から上京しました。
上京したばかりのころは、家族と離れて慣れない土地で暮らす心細さから、一人で泣いてしまうことも多かったんだとか。
刈川くるみアナは、大学在学当時から、その美貌はすでに有名だったようです。
刈川くるみアナは全国の大学1年生を対象に行われる「FRESH CAMPUS CONTEST 2017 ミスコンテスト」に出場し、準グランプリに輝きました。
まさに博多美人ですね!
大学生1年生とは思えない美貌です。
さらに翌年、刈川くるみアナは「2018/ミス日本大学 PhoenixContest」でグランプリも受賞しました。
ミスコンに出場した経験から、アナウンサーを志すようになったようです。
一方、アナウンサーになるために、テレビ朝日のアナウンススクールであるテレビ朝日アスクを受講し、BS朝日やAbemaTVに学生アナウンサーとして出演しています。
大学卒業後は、フリーアナウンサーとして活躍の幅を広げて夢をかなえた刈川くるみアナ。
常に努力を怠らなかった結果なのでしょうね。
刈川くるみアナの出身中学や小学校も気になる!
刈川くるみアナの出身小学校は博多小学校だったようです。
それというのも、実は刈川くるみアナは小学校3年生の時に、「祭童氏あつまれ」という作文コンクールでNPO博多の風賞を受賞した記録が残っています。
タイトルに書かれている「がんばったどんたく」という内容が気になりますね!
また、小学校6年生では、平和台ジュニアクラブに所属し、陸上記録大会で100m走の種目に出場し、15.35秒の記録を残しています。
小学校6年生女子の100m走の平均タイムは16~17秒ほどだそう。
刈川くるみアナは同年代の女子と比べて、かなり足が早かったといえます。
作文で入賞を果たしたり、走るのが早いなど、刈川くるみアナは幼いころから文武両道だったのでしょうね。
また、刈川くるみアナが博多小学校から公立の中学校に進学した場合、博多中学校出身の可能性が高いです。
ただし、残念ながら中学校時代に関してはほとんど情報がありません。
陸上の大会に出場したり、受賞した記録も見つかりませんでした。
もしかしたら、刈川くるみアナは文化部に所属していたか、帰宅部だった可能性が考えられます。
クラシックバレエやヒップホップダンスの経歴が長いそうなので、もしかしたら身体を動かす楽しみに夢中だったのかもしれませんね!
まとめ
今回は刈川くるみアナの高校・大学・中学など学歴や学生時代もかわいい!
という事で、刈川くるみアナの学歴についてまとめました。
アイドル並みの美貌で大人気の刈川くるみアナは、幼い時から文武両道で活発なタイプの女性だと判明しました。
まだフリーアナウンサーとして活動し始めて1年ほどなので、今後もさらに活躍していくこと間違いなしです。
これからも魅力あふれる刈川くるみアナを応援していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。