茨城県で初のコロナ感染者!どこで感染した?経路や入院先の病院は?茨城は過去に感染を隠蔽?

スポンサードリンク

茨城県初の感染者はどこで感染した?経路は?

どうやら感染者男性はイタリアでコロナウイルスに感染し、帰国した方なようですね。

2月24日~2月27日までイタリアのトスカーナ州に出張していたらしく、

帰国後、3月5日に37度台の微熱が確認されましたが一度は回復しており、

3月16日に帰国者・接触者相談センターに相談し、検査したところ、3月17日に陽性が判明したようです。

 

関連記事

新型コロナが理由の内定取り消しは違法?国は対策を取るべきとの声も。

 

茨城県初の感染者の居住地域や職場は日立製作所水戸事業所?

感染者男性の居住地は、ひたちなか市ということだけ公開されているようです。

職業は30代男性会社員で、日立製作所水戸事業所に勤務、職場までは同じひたちなか市で徒歩通勤。

出社時はマスクや感染対策を徹底していたようで、

それ以外はあまり出歩くことなく自宅でじっとしており、濃厚接触者はご家族だけのようです。

ご家族は幼いお子さんと幼稚園に通うお子さんがいらっしゃるようで、幼稚園は3/6以降休園中ということ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

茨城県初の感染者が利用していた電車バスの路線は?

ひたちなか市で利用できる電車は?

  • 常磐線
  • ひたちなか海浜鉄道

電車はこの二つだそうです。

ひたちなか市で利用できるバスは?

  • スマイルあおぞらバス(ひたちなか市

バスはこの路線だけだそうです。

 

ですが、感染者男性は出社と病院への移動以外は外出していなかったようで、特に交通機関を利用していないとのことです。

なので交通機関での感染確率は低いと思われます!

スポンサードリンク

茨城県で初の感染者の入院先の病院は?

感染者男性の入院先の病院は明かされていません。

ニュース等ではプライバシーの侵害に接触しないように、報道しないと思われます。

入院している病院の候補としては、「特定感染症指定医療機関」に指定されている病院に入院中である可能性が高く、

茨城県で該当する病院は「JAとりで総合医療センター」でした。

なので、「JAとりで総合医療センター」に入院している可能性が高いと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

茨城県は以前のコロナウイルスの感染を隠蔽?

関東地方全般でコロナウイルス感染者が現れているため、今回の報道があるまで茨城県に感染者が出なかったことを怪しんでいた人がいるようです。

そのため茨城県がコロナ感染者を隠蔽している!という情報が出回っていたようですね。

これは本当なんでしょうか?

↑ツイッターの検索サジェスト

 

茨城県には実はコロナウイルス感染者がいたのではないか?という感染者隠蔽の噂に繋がった話は?

病院にコロナウイルス患者が入院している!

病院にコロナウイルスの感染者がいるという情報!

(知り合いが言ってたそうなのでそもそも信ぴょう性薄いですが^^;)

これはクルーズ船のコロナウイルス感染者が搬送されて入院している可能性が高いようです!

茨城県に住んでいてor滞在していて発症した、というわけではありませんが、ちゃんと情報を公表すれば隠蔽という話にはならなかったのではと思います!

 

スポンサードリンク

 

茨城県内のゴルフ場のお客さんにコロナ感染者?

これは単純にお客さんが茨城県外に住んでいる、ということだと思います!

ゴルフ場にお勤めの方ならわかると思いますが、県外などちょっと遠いところからのお客さんって多いですよね。

ゴルフ場の従業員や、茨木県内の人間に移らなかったということでしょう!

 

コロナ感染者隠蔽を疑う声が多いですが、そもそも隠蔽したところで何のメリットありません(^^;)

それに今まで挙げられていたものは隠蔽の証拠にしては弱すぎますし、隠蔽やその証拠は無く、今回の感染者が茨城県内初感染者で間違い無いと思います。

 

スポンサードリンク

「茨城県で初のコロナ感染者!どこで感染した?経路や入院先の病院は?茨城は過去に感染を隠蔽?」まとめ

茨城県の感染者の情報

茨城県ひたちなか市在住の30代男性

会社員で日立製作所水戸事業所に勤務
2月24日~2月27日までイタリアに出張

濃厚接触者は家族のみ
出社、通院以外の外出は無し。

公共交通機関は特に使用していない

「JAとりで総合医療センター」に入院している可能性が高い

なお、茨城県がコロナ感染者を隠蔽している、などの情報はデマである確率が高い。

 

 

ということがわかりました!

 

関連記事

狩野仁容疑者の顔画像「うつるぞ」とコロナ感染を装った動機は特定されたのか。迷惑事件

スポンサードリンク