2009年にNHKに入社し、福島放送局、仙台放送局での任地を経て、2014年に東京アナウンス室に異動となった合原明子(ごうばる あきこ)アナ。
「ゆうどき」のキャスターを担当したことで、NHKの夕方の顔として、一気に知名度が上がりました。
そんな合原明子アナの旦那の存在が気になります!
そこで、合原明子アナの旦那の経歴や結婚の馴れ初めについて、徹底調査してみました。
最後までご覧ください!
合原明子アナの結婚相手の旦那はNHK職員?
調査したところ、合原明子アナの旦那はNHKの職員でした!
合原明子アナは2014年5月、同期入社のNHKのディレクターと結婚し、挙式をしています。
合原明子アナが仙台放送局から東京アナウンス室に異動となったタイミングと、何か関係があるのかもしれません。
もしかしたら、「入社から5年目なので、人生の節目とするのに丁度いい」と考えた可能性があります。
実はNHKに入社することはとても難しく、狭き門であるといわれています。
合原明子アナの旦那は若くしてディレクターに昇進しているため、エリートであるとみて間違いありません!
2019年5月9日放送の「所さん!大変ですよ」に出演した際、合原明子アナは夫婦間の悩みを打ち明ける場面がありました。
合原アナは「ちょっと私も共感しました。夫婦2人でそれぞれ個室がないんですけどけんかしたときに、同じ部屋にずっと気まずい感じでいるのがつらくて」と打ち明けた。
木村から「けんかしなければ?」と助言されると、「けんかはしちゃうんですよね」と苦笑い。タレント、所ジョージ(64)に「譲ればいいじゃん。相手に」と諭され、「優しさが必要なんですね」と納得した様子だった。
引用:https://www.sanspo.com/
番組出演当時は、結婚から5年経っているので、新婚時代のような新鮮さに欠けてしまっていたのかもしれません。
ただし、実は合原明子アナと旦那の夫婦仲は良好なようです。
結婚から7年目にして、合原明子アナは第一子を授かりました。
2021年2月、合原明子アナは「クローズアップ現代」で産休に入ることと番組の降板を発表しています。
同年12月2日には14時のニュースに出演し、職場復帰を果たしました。
出産の時期や子どもの性別については公表されておらず、不明です。
2022年4月からは「首都圏情報 ネタドリ!」や「NHK映像ファイル あの人に会いたい」などに出演し、本格的に仕事に打ち込んでいるようです。
エリートである旦那も仕事で多忙でしょうから、合原明子アナが仕事に専念できるように、実家からサポートを受けているのかもしれませんね!
合原明子アナと旦那の馴れ初めは?
合原明子アナと旦那の馴れ初めは、「同期入社である」ということ以外分かりません。
結婚に関して、NHK側からも「プライベートなことなので、コメントできない」としています。
インターネット掲示板では、「福島放送局で勤務している際に出会ったディレクターなのではないか」と指摘するコメントがあります。
ばるちゃんは福島のときに指輪してたことあったし
旦那さんは福島局で出会ったディレクターの人の可能性が高いような気がする引用:https://nhk.5ch.net/test/
合原明子アナの旦那である可能性があるディレクターの名前として、「Y原ディレクター」「T遠ディレクター」といった具体的な名前も挙がっていますが、信憑性は確かではありません。
ただし、合原明子アナが福島放送局に勤務していたのは、入社から3年間。
旦那がエリートであっても、入社から間もなくディレクターに昇進するのは難しいでしょう。
したがって、「福島勤務時代のディレクターが同期入社の旦那」というのは、可能性としては低いです。
また、合原明子アナが福島局に勤務していた頃つけていた指輪が、ペアリングだったのであれば、旦那とはかなり長い交際期間を経てゴールインしたということになります。
遠距離恋愛をしていた時期も短くはないでしょう。
遠距離恋愛によって生活がすれ違い、気持ちが離れてしまうカップルが多い中、結婚までいたった合原明子アナ夫婦はかなり強い絆で結ばれていることが分かりますよね!
合原明子アナは番組内での発言から、「夫婦喧嘩が多い」「離婚してしまうのではないか」と心配の声が上がっています。
しかし、実はお互いに信頼関係が成り立っているからこそ、素直に自分の気持ちを伝えあえる間柄ということなのかもしれません!
合原明子アナの旦那の経歴も調査!
合原明子アナの旦那に関して調査しましたが、学歴や詳しい経歴について公表されていないため、分かりませんでした。
しかし、一般的なディレクターの経歴から、合原明子アナの旦那の経歴について推測することができます。
ディレクターは基本的に4年生の大学を卒業後、TV局に入社し、数年間アシスタントディレクターとして下積み時代を送るそうです。
ディレクターは番組の総指揮をとる立場にあるので、アシスタントディレクターとして番組制作の基礎を学ぶ必要があります。
おおよそ5年前後でディレクターに昇進する人が多いんだとか。
平均よりも早く昇進した合原明子アナの旦那は、やはりエリート社員ということなのでしょう!
また、NHKのディレクターの年収は他のTV局に比べて高く、850万円程度であると噂されています。
合原明子アナとの2馬力で、かなり裕福な生活を送っているのではないでしょうか。
ただし、キー局やNHKの採用試験は難関で、非常に狭き門。
全国から難関大学出身の優秀な学生が応募するため、新卒で入社できる確率はかなり低いです。
つまり、「合原明子アナの旦那は難関大学出身で、かなり優秀な人材であるとNHKから高評価だった」という推測が妥当でしょう。
実は合原明子アナ自身も、東京外国語大学出身で、スペイン語が堪能な才女。
将来有望な若者のハートを射止めた合原明子アナは、さすが人気の女子アナ!といわざるを得ませんね!
まとめ
合原明子アナの旦那の経歴や結婚のなれそめについて調べたところ、次のようなことが判明しました!
- 合原明子アナは2014年5月にNHKのディレクターと結婚している
- 合原明子アナは旦那と数年間の遠距離恋愛を経て、ゴールインした
- 合原明子アナの旦那は難関大学出身で、スピード出世を果たしたエリート社員である可能性が高い
産休から早くも復帰した合原明子アナを応援する声は多いです。
これからも合原明子アナの活躍から目が離せませんね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。