新井麻希アナは韓国籍?実家の父親や兄など家族を徹底調査!

スポンサーリンク
[ad01]

 

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している、新井麻希(あらい まき)アナ

 

プロフィール
出典:https://makichivoice.com/profile.html

 

ナレーターとして活躍する新井麻希アナについて、実家や兄弟などが話題になっているようです。

 

そこで今回は、新井麻希アナは韓国籍?実家の父親や兄弟など家族を徹底調査!

 

ということで、新井麻希アナの家族などについてまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク [ad01]
 

 

スポンサーリンク

新井麻希アナは韓国籍?

 

新井麻希アナが韓国籍だという噂があるようです。

 

結論から言うと、新井麻希アナが韓国籍だと言える確実な情報はなく、デマである可能性が高いです。

 

また、新井麻希アナ自身は韓国籍ではないものの、旦那さんが韓国人ではないかという噂も浮上しています。

 

新井麻希アナは、2014年8月に自身のブログで結婚を発表しました。

 

結婚相手は2010年に共通の友人を介して知り合った男性で、一般企業に勤務する一般人なのだとか。

 

新井麻希アナと旦那さんは、登山や自転車などの共通の趣味を通じて仲を深め、4年間の交際を経てゴールインを果たしたそうです。

 

2014年11月にシドニーで結婚式を挙げています。

 

結婚式
出典:https://ameblo.jp/araimaki0508/

 

この旦那さんが韓国人ではないかと言われているようです。

 

しかし、旦那さんは一般人ということもあり、情報が少なく韓国人という情報もありません。

 

韓国人説を裏付ける情報は一切なく、どこから噂が立ったのかすら不明です。

 

というわけで、新井麻希アナが韓国籍という噂はデマの可能性が高いです!

 

新井麻希アナの実家はどこ?

 

続いて、新井麻希アナの実家についてもまとめてみます!

 

新井麻希アナは、神奈川県出身ということがわかっています。

 

しかし、実家の詳しい場所については、公表されていないためわかりませんでした。

 

幼少期(3歳から7歳まで)をオーストラリア・シドニー、中学・高校時代をアメリカ・ニューヨークで過ごしたそうです。

 

慶應義塾ニューヨーク学院高校を卒業後に帰国して、慶応義塾大学に進学してから現在まで日本で暮らしています。

 

ネットでは「新井麻希アナの実家はお金持ちではないか」と噂されています。

 

ただ、新井麻希アナ自身がお金持ちだと明かしたことはなく、週刊誌などでも新井麻希アナの実家が報じられたことはありません。

 

とはいえ、新井麻希アナの出身校が慶應義塾系列校であることから、裕福な家庭である可能性は高いですね。

 

新井麻希アナが通っていた慶應義塾ニューヨーク学院高校について調べてみると、学費は初年度で500万円かかるんだとか。

 

日本の高校の学費は公立が約84万円、私立でも約210万円です。

 

そう考えると、ニューヨークの高校の学費はとても高いことがわかりますし、そんな学校に通わせることができるほど裕福だった証にもなります。

 

海外生活が長く、裕福な家庭だとすれば、帰国後もセレブな生活をしていそうです。

 

勝手な憶測ですが、元々住んでいた神奈川県・横浜付近の高級住宅街や、東京都内の一等地かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

新井麻希アナの家族も調査!

 

最後に、新井麻希アナの家族についてまとめてみます!

 

新井麻希アナの父親は海外勤務のエリート?

 

新井麻希アナが幼少期から高校卒業まで海外で過ごしたのは、父親の仕事の関係だそうです。

 

父親がどのような職業に就いているのかは明かされていませんが、世界を股にかけて活躍するエリートであることは間違いないでしょうね。

 

また、新井麻希アナの趣味である写真は、父親譲りの趣味なのだとか。

 

「私が写真が好きなのは、多分父譲りです」とブログに綴っており、父親が趣味で写真を撮る姿に影響されたみたいですね。

 

幼い頃から父親の姿を見て育ったことが伝わるエピソードですね。

 

新井麻希アナの母親の実家は代々続く写真館

 

新井麻希アナの母親の実家は、熊本県玉名市にあるようですよ。

 

母親の実家に遊びに行った様子をブログで紹介していました。

 

母親の実家は玉名吉田写真館で、お爺ちゃんの代からあり、叔父、そしていとこのお兄さんもカメラマンとして活躍しているそうです。

 

母親実家
出典:https://ameblo.jp/araimaki0508/

 

「『写真写りがいい』と皆んなに言ってもらえるのは、多分母譲りです」と言う新井麻希アナ。

 

おそらく、母親も新井麻希アナのように綺麗な方なのでしょうね。

 

そこで母親の写真を探してみたところ、母の日に投稿された新井麻希アナのInstagramを見つけました。

 

スペイン語で「母の日おめでとう」と投稿された写真です。

 

英語で「今の私とほぼ同じ年齢の母の写真を見つけました」と紹介していました。

 

家族
出典:https://www.instagram.com

 

サングラスをかけているのでお顔はよくわかりませんが、顔が小さくてスタイルが良いですね!

 

新井麻希アナは3人きょうだいの末っ子

 

母親との写真に映っていた子ども3人が、新井麻希アナのきょうだいのようです。

 

ご自身のブログで、お兄さんとお姉さんがいることを明かしています。

 

私の人生は、常に年下組でした。8歳上の兄と3歳上の姉との3人兄弟の末っ子、従姉妹の中でも女子の中の最年少。近所でも1番年下。皆んなのオモチャのような存在でした。

引用:MAKI ARAI OFFICIAL BLOG(https://ameblo.jp/araimaki0508/)

 

「皆んなのオモチャ」と感じる理由は、幼い頃にお姉さんに操られていたからなのだとか。

 

新井麻希アナいわく、「もともと穏やかな性格の姉は家族を味方につけるのはとてもうまい子どもでした」などと明かしています。

 

そんなお姉さんとのエピソードが見つかりました。

 

クリスマスプレゼントでお姉さんは2つあるうち、ポニーちゃんのぬいぐるみを譲ってくれたそうです。

 

正直、かわいくはなかったそうですが、お姉さんが「よかったね!」と喜んでくれて、新井麻希アナも優しい姉だなと感じたそうです。

 

しかし、お姉さんは自分の気に入った方を自分のものにするために、可愛くない方をさも譲ってくれるような形で新井麻希アナにあげたんだとか。

 

周りには優しい姉に見られ、かわいいぬいぐるみも手に入れることができたりと、少しずる賢い面があったようです。

 

また、新井麻希アナは末っ子の性格について「末っ子は我儘なのではなく、甘える所では甘えるけど、甘えてはいけない場所も知っていて、しっかり使い分けています。」と主張していました。

 

さらに「ちゃんと相手の反応を見て動いているから、誰よりも相手の気持ちを探っているのが末っ子なんじゃないか」と分析もしていました。

 

常に年下組だった環境で、たくましく賢く育ったようですね。

 

新井麻希アナの家族は一般人ということで、あまり情報は見つかりませんでした。

 

ただ、幼い頃から良好な関係を築いており、結婚式にも家族をシドニーに連れて行きたいという希望を叶えたのだとか。

 

長い海外生活を家族で支え合いながら暮らしていたのでしょうね!

 

スポンサーリンク [ad01]
 

まとめ

 

今回は、新井麻希アナの家族などについての記事をお届けしました。

 

  • 新井麻希アナは韓国籍という噂があるが信憑性は低い
  • 新井麻希アナの実家は、出身地の神奈川県という噂があるが、詳しくわかっていない
  • 新井麻希アナの家族は、両親と兄・姉がいる

 

今後も活躍が期待される新井麻希アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
[ad01]
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。